オリンピック⚡️ | アメリカンな生活?

アメリカンな生活?

日々の忘備録

数週間前に見かけた、オリンピック仕様になってたサーファー像星



開会式、いつも途中で飽きちゃうから見なかったけど、翌日ちらっとネットを見て、ちらっと見たら面白そうだったので、オンデマンドで結局全部見ちゃった笑


賛否両論あるようだけど、パリの地形とフランスの歴史、文化が融合して、ワタシは好きだったハート

今までで一番楽しかったオープニングかもハートのバルーン


セリーヌ・ディオンは圧倒的だったし、鎧の騎士も素敵だった馬

そして、あの覆面の聖火ランナー、かっちょいー🖤


サモトラケのニケ、大好きなのラブラブ

美術の教科書で見て、美しさに圧倒され、本物を見て感動した学生時代🎓

やっぱり素敵💕💕💕


パフォーマーの衣装は、ディオール🪡

さすがおフランスフランス


ラジオモナコのチャンネルを聴いてると、たまにフランス語が聞こえて、耳に心地よい📻

大学の第二外国語で、フランス語取ったけど、全然しゃべれるようにはならなかったあせる

でも、やっぱり、美しい言語だと思う飛び出すハート


頑張れ、ニッポン日本