日本一時帰国✈️ 白石区役所 | アメリカンな生活?

アメリカンな生活?

日々の忘備録

使うかわからなかったけど、附票を取りに、移転後の白石区役所に初めて行ってみた星

事前に電話して、印鑑はいらないことを確認OK


帰国してすぐだったから??間違えて、さっぽろから反対方向の地下鉄に乗る笑

移転後は地下鉄直結で、ちょー便利合格

以前は、駅からかなり歩いたもん走る人走る人走る人


結構待ったかなもやもや

区役所って忙しいのね汗うさぎ

附票は350円¥

超シンプルだった😂

英語学校へ行く時に住民票取り消して、それ以来戻ってないので、ものすっごいシンプル🤣


同僚に頼まれたものがあったので、サンリオへランニング

おっきなキティちゃんがお出迎えふんわりリボン


キティちゃんのリュックが欲しいとゆーので、何枚か写真を送ったら、マイメロの方がいいとラブラブ




これのみだと免税対象にならないので、お土産にマスコットもおすましペガサス

休んでる間、ワタシの仕事をしてくれたのでねお願い



こんなの上矢印下矢印もいいかなと思って、写真を撮ってみたカメラ


いちご新聞🍓

まだあるんだー!?

小学生の頃、読んでたよビックリマーク


ちょーどキャラクター大賞の投票期間だったので、キティちゃんやキキララ、などなどわけて投票してみた🗳️


全くなんの疑いもなく買ったけど、実はおこちゃま用リュックでショルダーストラップが短かった汗うさぎ

ごめーんお願い

サイズは気にしてたけど、ストラップまで気にしてなかったーあせる

娘ちゃんじゃなく、姪っ子ちゃんにあげるってプレゼント



大丸の免税手続きは、各店で、じゃなくて、当日中に買ったものを持って、上の階にあるカスタマーサービスでランニング


手続きは5000円以上からなので、お菓子をいろんなお店で買って、5000円以上になるようにして持っていったら、パスポート🛂とクレジットカード💳とポイントカード🪅の名前が一致していなければいけなくて、妹のポイントカードを使ってたので免税できず汗

まさか、ポイントカードの名前までとはね🤷‍♀️

でも、コスメを買う前にわかってよかった汗うさぎ


5%の手数料あり注意

クレジットカードに戻して欲しい場合は、また別の手数料がかかる注意注意

が、館内で使える5%オフのクーポンがあるので、プラマイ0!?

着いたらまず、このクーポンもらっておいた方がいいかもメモ


シャネルはやっぱり、探してる色がなかったカバン👛


5%オフのクーポンは、ハイブランドは使えずバツブルー

使えるお店もあるかもだけど、シャネルとヴィトン、エルメスは使えない泣くうさぎ



でも、主にドラッグストアでお買い物🛍️

顔は1つなのに、と、前回と同じパターン🤣


お店によっては慣れてない感じのとこもあったけど、ほとんどは何が必要で、ってゆーのをちゃんと把握してた感じ合格



ハートのプレゼント