ムスメ今朝39度の熱出しました。

慌てて病院行ったらまた尿路感染症でお薬出されました。

ここ数日夜泣きのこと書いてないけどあれもまた続行中でして。

鼻が相変わらずゴン太君なので金曜日も耳鼻科にいったら鼻炎ですねって

ことで薬だされたけど、


飲んでもきかねぇ。


抗ヒスタミン剤のはずだけど寝ねぇ。


とにかく鼻が詰まってるんだ。

フゴフゴフゴ!グフォグフグフォ!ってやってるんだ。

垂れないけども。

でもって明け方から熱まで出したもんでもう大変。

今年の冬は病気のデパートですよ!(種類は少ないんだけども)


うちのムスメは具合悪くなると抱っこ率がアップします。

もともとそこらの方よりは高いですが。

抱っこ抱っこ抱っこ!て手で抱っこしてたら腱鞘炎になったりしたので、

抱っこ紐は必須です。

最近病院通いが多くて行きは抱っこ紐でタクシー(ちょっと遠いんですのよ)

帰りは買い物しつつ徒歩が多かったのですが、抱っこしすぎて


膝にきました(T_T)


抱っこして歩き出すと左ひざが痛くなって引きずって歩いてます。

完全にびっこ引いちゃってます。

あー手首の次は膝。

ワタシ腰は案外強いタイプなんでギックリ前兆は感じたことありません。

でももう歳ですしね、いつなってもおかしくなりませんが。


まー前置きが長かったんですけど抱っこ紐。

いっぱいあるんですのよ。

これからお買いになる方は参考までに。

最初は皆様ご存知ビョルン。

ワタシはこれがダメで。肩が痛くてダメ。向いてない。

オットはこれしかやりたがらないのですが、ワタシは嫌い。


それからスリング。

最初は友達がくれたNOJO。これ日本人の体系にはあいません。

よっぽど恰幅がよろしい方じゃないと余っちゃいます。

でもとにかく寝かしつけに2時間かかっていたので「絶対寝る」という友達の

言葉を信じて試すこと数回、絶叫泣き。

暴れる、のけぞるで寝ねぇ。

あまりの嫌がりっぷりに諦めかけたのですが、先人の教えに従って

「どんなに泣いても5分は耐える」

を実行したところ寝ました!

 ほらね

おお、スリングすばらしい!ワンダフル!

でも緩いし、暑いので春先にはギブアップで新しいスリングを。

今度はAissoというところのしじら織 (リンクしてます)。

ピースリングも試したのですが夏であのテールの長さはどうにも邪魔だし

かさばるのでいざというとき用に携帯するのはちょっと・・・

っつーか高すぎなんですけどね、お値段が

同じ生地でAissoなら半分以下で買えますから。テールも短くてコンパクト。

これは使いましたー。初夏から秋までフル活用。

ワタシが使ってるのを見て買った友達多数。好評でしたよ。

しじら以外は微妙な柄も多いですけどね・・・

でもワタシは基本縦の腰抱きしかしないので、寒くなってくるとちと不便。

コートがうまく着れないので。


そんで今使ってるのはダコビー。これも頂き物。

片方の肩に負荷がかかるので長時間はちょっと。

でも装着が簡単なのでベビーカーの下にいつでも入れてます。

ホントはカドラー買おうと思ってたんですけど、抱っこ紐ありすぎてオットに

止められました(^_^;)


実は他にもありまして。

ムスメがまだ腰が座る前、友達に強力に進められて買ったのがコレ↓

フェリシモ バッテン抱っこ紐

絶対寝るって!といって買ったのですが、イマイチワタシとの密着度がなく

かつ夏に向かうところだったので、ロンパースだけで入れると腿の後ろが
キャンバス地の抱っこ紐に当たって痛いような気がしてあまり使わず。

うちで試着した友達は気に入って買ってましたけど。

でも最近、コレがいいんですよ!

勧めてくれた友達が久々にこれをつけてたので思い出して再利用。

ムスメも大きくなったしコートに入れるようになると密着するので暖かい。

しかも、すぐ寝ます。

ホントに秒殺

たとえ夕方昼寝しちゃって、夜寝る時間にウキー!とかいってても寝ます。

ピッタリ感がいいんでしょうねー。

ムスメちっちゃかったときは隙間できてましたから。

そういえば昔はオットがやってたときも寝てたな。

というわけでなかなか寝ない!というママさん、オ・ス・ス・メ☆

抱っこ紐で肩がいたい、という方にもお勧め。

あんまり痛くないですよ~。


ちなみにおんぶ紐はワタシは絶対しないつもりなのさ。

なぜかっていうと抱っこ虫のムスメがあんないいもんを覚えたらずーっと

おんぶされ続けるに決まってるから

おんぶするまで喚くに決まってるから

だから、いいのにーと思ったそこのあなた、勧めてくださらなくても結構よ。


あーそれにしても鼻の薬が漢方なんだ。

これあげるとご飯も全部吐いちゃうのさ。

さっきは昼ご飯前にあげてみたら朝ごはんを吐かれたのさ。

あー困ったねぇ。