今日はリトミックのお友達が4人&それぞれのベビーつれて10人大集合。
ワタシとムスメだけでは十分なリビングも狭いぞ!
やっぱり足元にわらわら群がる赤ちゃん抱っこしたりフランスパン渡して
ごまかしたりしつつフレンチレストランからのデリバリーランチ一気食い。
本日のメインはイベリコ豚。うま!
でもイベリコ豚って数少ないんじゃないの?
そこらじゅうで見かけますけど、ねぇみんな本物?
そうそう、昨日掃除やる気ナッシングになったワタシ。
一応赤ちゃん5人いるし、みんな転がるスペースだけでもと思って
リビングだけはちゃんと片付けましたよ。
でもほら、瞬間グチャグチャ。
こんなんだったら片付けなくても一緒だったのでは?
まあ3ヶ月児~10ヶ月児まで5人、きれいにしろってのが無理。
赤ちゃん同士も重なったりチューしたり引っ張ったりしてたんで、もうあとは
野となれ山となれ~。
って野放し。
「こんなんでよければいつでも来て~でも今日が一番キレイだから」
っていっときました。
ほら、他の人のお宅にお邪魔するのにキレイにしなきゃ!ってプレッシャー
与えても悪いじゃない?といういい訳。
あーこれで気兼ねなくグチャグチャの部屋に呼べましてよ。
そーいや正直ムスメの後追い激しすぎますよ。
今日もずっと泣いて大変なんで、片手で抱っこしたままお茶の用意から
ケーキ切り分けから全部やりましたよ。
左腕だけマッチョになるかもしれません。
一応お約束、屋上も行っときました。
でも誰も歩かないもんで抱っこ。
ムスメはワタシから1m離れても泣くのでさらに抱っこ抱っこ。
重いですよ。
春になったらみんな歩いてるでしょうから(3ヶ月の男の子はまだだな)
屋上で駆け回っていただきたいですね。
みんな帰ったらムスメ2mぐらいは離れてくれるようになりました。
でもなんてったってビビリーですから、ワタシがくしゃみしても泣いてます。
ああ、あんた大物にはなれないよ。
今日はオットは忘年会その1なのでご飯作らなくてもいいのです。
今寝たら4時間寝られるかも!(かもですけどね)と思うのですが、
大奥見たいなぁ。
寝ようかな、どうしようかな。
といいつつ起きてる気が・・・

