皆様暖かいコメントありがとうございました。

一晩寝たら熱はすっかり下がり、だるいのも午後には治まりました。

自分の頑丈さにはビックリです(^_^;)

が、またぶり返すのも怖いのでしっかり薬を飲んでおとなしくしています。


おとなしくないのはムスメ。

胃はものすごく弱っているらしいのに、本人は元気ハツラツ。

っていうかうるさいんですけど(-_-;)

午前中までは「ダメーだるいのよぉー」といって転がっているワタシの

横顔に手をついて立ち上がるし、抱っこしないといっては吼え、昼前に

実家の両親がやってくるまで全くハハを思いやらない傍若無人ぶり。

さらにムスメの離乳食のあげ方が大変。

まず2さじあげて、30分様子を見る。下痢したらそれ以上は中止。

大丈夫だったらもう2さじ。そしてまた30分様子見。

でもそんなのガツガツだったムスメが許してくれるはずもなく、大泣きで

そっこー授乳。

でも授乳時には乳糖不耐症用のお薬(ラクチーム)を飲んでから授乳。

これ、夜中もなんですけど。

昨夜は2回は頑張ったのですが1回は薬作る気力がなくてそのまま・・・

それ以外に1日3回漢方と整腸剤も飲ませる。

ワタシは昨日絶食でオッパイがあまり出ないのか、機嫌が悪い悪い。

実家両親が遊んでくれてなかったらどうなることか・・・という感じ。

ありがたやー。

今日も夜ご飯までお粥をちょっと、うどんをちょっとしか食べていなかった

ワタシ、これで授乳してたら死んでしまう、と再度ミルクチャレンジ。

玉砕。

あうう。

飲んでください、ちょっとぐらい。

ワタシがいるとダメなので母にやってもらいましたが断固拒否。

乳首がどうこうというより、味がダメらしい。

ああ、卒乳は遠い・・・


とりあえず今日は食べてないせいもあるでしょうがウ○チは2回だけ。

金曜日に再診なのでそれまでに少しはよくなってくれるといいんだけど。

今日も3回ほど立ち上がってました。

でも常に物を手に持ってるのは何でなんでしょう?

つかまってる雰囲気作り?


余談:

大学時代の友人に男の子が産まれました。

筋腫があったり妊娠までに色々大変だった彼女、とっても幸せそうな

報告メールが送られてきました。ホントによかった!

さすがに腹囲1m になってしまっただけあって大きな赤ちゃんだそう。

ワタシと同じ病院で出産したのですが、こんな状況なので御見舞いに

いけないのが残念です・・・