ホテルで贅沢ランチ | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

大阪への引越しが2週間後に迫った今、都内で食べておきたいものばかり考えている我々夫婦。


妻は、友人知人とランチやディナーに出かけることが多く、おうちごはんの機会が激減しているこの頃です。

夫は仕事で忙しくしており、仕事関係の方々と送別会が何件かある、といった状態なので、別行動が多くなっています。


そんな中、夫が平日に休みを取り(週末出勤の代休があり余っている)、ホテルビュッフェに連れて行ってくれました。

行き先は、インターコンチやハイアットも良さそうでしたが、ひときわ良さそうな帝国ホテル(インペリアルバイキング サール) に決定。



では早速、前菜から↓

(写真は全てiPhoneで撮ったのでイマイチですが)



{9BBF0BC4-F770-40CF-999B-7B1AC3677903:01}


前菜大好きな妻。前菜ばかり食べていました(笑)

特に美味しかったのは、スモークサーモン、レンティルサラダ、ビーツとカッテージチーズ入りのカポナータらしきもの。



メインのお肉↓



{A6B878C7-67E0-48D7-8900-174FBA97D86B:01}

ビーフのパイ包み焼きや、ローストポークがとっても美味しかったです。


他にも少しずつ、本当に色々なものを頂きましたが、写真におさめるのを忘れていました。


{26FAD23A-4AE4-42ED-8E17-4E2C2D78F2C0:01}


{ABBF0DBD-02EC-4858-89A4-7B1DD3F0DF82:01}

デザート↓



{A8428434-33C7-47F7-9F4F-7D110B04961F:01}

プチケーキ、ゼリー的なもの、ジェラートなど。


{1850E7DB-13BA-4968-AFAA-167C207D03CD:01}

こちらのジェラートは、口に含んだ途端に消えてなくなるような新食感です。ピスタチオのフレーバーを頂きましたが、あっという間になくなりました。

全体的に予想通りどころか、完全にそれ以上のクオリティで大満足でした。

とにかく食べていれば幸せな我々は、幸せモード全開(笑) 



予約時の「何かのお祝いですか?」的な質問に、お誕生日と答えておきました。

夫のお誕生日は5月で、しかも先日、遅ればせながら自宅でお祝い済みですが、せっかくなのでそういうことにしておきました(笑)


デザートのタイミングを見計らって、係の方が、サプライズでこんなケーキを運んでくれました。


{8C64F5DA-B65F-4A42-8BE0-34A2C7AD234D:01}


(夫のムチムチした腕が気になりますが。)

この後に記念写真を撮ってくださり、すぐにプリントして頂きました。

粋な計らいがうれしいです。


ランチ代に12,000円(2人分)も支払ったのは初めてですが(最初で最後かも)、良い思い出になり大満足です。



梅雨の中、珍しく雨が降っておらず、17Fのフロアからは緑豊かな日比谷公園や皇居の景色が見えました。


{5B22E394-D64E-48FF-A05E-DD579385D7E3:01}


贅沢をさせてもらったので、また明日から断舎離がんばります。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村