グランド・キャニオンを谷沿いに歩き、そのまま夕日観光に向かった。

さすがに人が多い。
写真撮影隊は柵の一番前に陣取っている。
カップルも独り身もいますが、子供連れは多くないですね。飽きちゃうのかしら。

さて、陽も落ちてきました。これまた絶景ですな。

$deliqさんのブログ


むむむ。きてよかった~。いつまでも眺めていたいですな~。

ん? なにやらアジア系の中年男性二人が、写真撮影をしてますね。

男A「ちょっとすいません、写真撮りたいのでスペース貸して貰えますか?」

男B「いやいやすいません。」

男A「撮るぞ」

男B「(胸を張って片足を台にのせる)」

男A「はい次」

男B「(両手を柵について振り返る)」

男A「はい次」

男B「(考える人のポーズで遠くを見つめる)」

男A「いいね~」

男B「そうか!」

何度か繰り返しご満悦して帰っていった・・・。

いやー、そんなにポーズとるんですね~。
こっちがこっぱずかしくなっちゃいました。
女性ならかわいらしいと思うのでしょうが、おっさん二人では・・・。
ね~。

あっ。男A,Bの会話は私の妄想ですので。あしからず。
久しぶりの更新。
旅行から早4ヶ月近く経過・・・。

気を取り直し、思いだして書こう。

昼食兼お土産屋を後にし、いよいよグランド・キャニオンに向かう。
お土産屋から1000m近く標高が上がるらしい。

バスは走り、国立公園の入場口まできました。ピーク時には渋滞が出来るらしい。
そりゃ混むよね~。

そして・・・。
ついにきましたグランド・キャニオン!

$deliqさんのブログ



おおお・・・。
これぞ絶景。なんつースケールですがな・・・。圧倒されちゃいます。
うーん。来てよかった~。両親も連れてきてあげたいですな。

さて、最初に寄った所は割と端にあるデザートビューポイントという所らしい。
そして、恒例のお土産を買う事にした。
ふむふむ、やはりマグネットを1つ、ピンバッジもいいね~。
お、ポスターもいいね~。
と、一通り満足してホテルへ向かう。

ホテルはマスウィックロッッジなる所。
お、いいね~。

荷物を部屋に運び、ゆっくりするはずもなく、着替えて部屋を飛び出す。
ツアーとしては、バスでいろんなポイントをちょっとずつ回る所なのだが、
谷に沿ってウォーキングをしたかったので、我が家だけ別行動となった。
自由に動きたい人は自由時間でいいですよと、ガイドさんは言ったが、結局我が家だけであった。

園内のシャトルバスに乗り込み、ヤバパイポイントへ向かう。

$deliqさんのブログ


ほほ~。こちらも絶景。
さて、歩きだすと前方に同じツアーの方達を発見。
そして挨拶をして追い越す。ぼくらはウォーキングシューズだから早いよ~。
他の方々はこの先のポイントでバスに乗ってホテルに戻るそうです。

こちらは中心部まで歩きます。

おっと、パソコンのカメラで自分を写している人発見・・・。
生放送中かしら・・・。

また、途中には断崖絶壁の写真ポイントもあり、
腰が引けつつ安全な範囲でぱちり。

うんうん。これでいいのだ。