体がどうも、、、じゃなく目が開かないのよ。
で、昨日夕方5時半まで寝ました。
先週会社の帰りなんば駅近くをフラフラしてたら、

あっ、もうクリスマスですか~
早い。
ここ数年青色のツリーばかり見かけるけど、
赤のリボンとか付いてるツリーもかわいいのにねぇ。
しかし、毎年用事のないクリスマス。
いつになったら、”用事がある”クリスマスになるんであろうか?
それはさておき
サントリー美術館へ先日行こうなんて思って、
会社でタダチケ(美術館や博物館の入場無料券)が置いてあるところを
なにげに見てたら、
あるじゃないの。

「純粋なる形象」ディーターラムスの時代ー機能主義デザイン再考
行きたいのが、、、
しかも、5枚もあり、そのまま持って帰ってきてしまった。
ホントは1枚で充分なんだけどさ。
母にいらない?か訪ねたところ、
「おばさんはそんなデザインがどうとかまず行かない」と
言われてしまった。
そうですかぁ~
さみしいねぇ。
誰かデザイン関係に興味のある人にあげよう。
さて、本日もジムに行こうと用意しながら書いているが、
まだ眠いのよ。
しかも、お昼でお腹が減ってきたし。
ここで甘えたらいけないんだけど、、、
さて、行くか~