11月も半ば・・・ | Oxford

Oxford

昔から彼の地に憧れがあり、
学生の頃に一度、旅行で
訪れたきり、すっかり忘れてましたが、
恩田陸さんの「ライオン・ハート」で
ああ!!と覚醒しました。
輪廻転生、Oxfordにあり。
そんな気がして、何十年ぶりかに
この地を思い出してみました。

 

もう11月半ば。

 

去年の今頃は、

何をしていたのかとか、

3年前は、5年前は・・・とか

考えてしまう。

 

 

いかんイラッ

 

 

が、ファルに関しては

ちと、懐かしさをこめて

思い出そう。

 

 

 

 

ファルがうちに来たのは

2019年4月。

生後、1月半くらいだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花も咲き乱れる頃。

天国かと思った👼。

(名古屋のなんとかガーデンにて)

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく可愛かったけど、

初めて自分が飼い主

なったことで、

ドギマギしていた。

(今まで実家で犬猫は飼っていたが)

 

名古屋の友達の家の

ガレージ野良猫のトラさん

生んだ5匹の仔猫の一匹。

 

初めての晩は、

一緒に寝るも、

ネズミ🐀くらいの大きさで

押しつぶしてしまいそう。

しかも、

ニャーニャー鳴き通しで、

 

翌朝、健康診断も兼ねて

獣医に連れて行って、

 

ショック「ずっと鳴いてるんです」

 

って言ったら笑われた。

 

病院 「あなただって、

こんな小さい赤ちゃん時に、

親から離されて

新幹線新幹線前

名古屋から連れて

来られた晩くらい泣くでしょ」

 

って。

 

ごもっともキョロキョロ

 

そして、

粗相が続いて

一旦、ケージ猫になった

ファルも、8月には

落ち着き、

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては

貫禄のニャンコ

なっているのであ~る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファルがきて、

そろそろ2年。

 

ニャンコがいない生活には

戻れないと実感する

今日この頃であるニコニコ