猫の名前の由来 | Oxford

Oxford

昔から彼の地に憧れがあり、
学生の頃に一度、旅行で
訪れたきり、すっかり忘れてましたが、
恩田陸さんの「ライオン・ハート」で
ああ!!と覚醒しました。
輪廻転生、Oxfordにあり。
そんな気がして、何十年ぶりかに
この地を思い出してみました。

うちの猫はトラ柄で、ファルという。

綴りはFAL

 

由来は、男の子だと思っていたので、

3つの条件を考えてつけた。

 

①トラ柄なので、「ワンピース」の
トラファルガー・ローから =>ファル
 

 

 

 


②フレディ・マーキュリーの本名、
ファルーク・バルサラから =>ファル

 

 

(ちなみにファルークはFarrokh のようだ。

FARになってしまう・・・)
 

 

 

ちなみに、このアルバムには

「I was born to love you」

が入っていて、まるで猫に対して

歌っているかのようにも聞こえるのだ、、


③ネバーエンディングストーリーの
幸福の竜、ファルコンから =>ファル

いずれも男子なのに、

ファルは女の子だったびっくり。。

 

 

 

友達の家のガレージに居ついた

野良猫が生んだ5匹のうちの

一匹で、

性別あいまいなまま

もらってきたんだーーー。

・・・というのも

一年以上前の話。

  

今は名前の由来より、

ファルファル

なってきたのだ~。