カステラっぽくない「生カステラ」 | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

内祝いとして、生カステラをいただきました。

抹茶入りと落花生入りの3種類。

 

宅配便の配送締め時間に間に合わなかったとかで、高島屋さんから直接届くよ、と送り主から聞いていました。

 

私の方はいつ届けていただいても大丈夫なのですが。

 

予め送り主から聞いていた日時に、私の住むマンションに高島屋さんが来られました。

 

ドアを開けると

 

ビシッと三つ揃えのスーツを着て、センスの良いネクタイをされたダンディーな紳士キラキラが立っておられました。

 

名乗られて、赤薔薇薔薇の紙袋赤薔薇から菓子箱を出して手渡してくださいました。

 

その一連の流れがとってもスマートで驚きました。

 

「(比較的近い)日本橋からお見えになったのですか?」と伺うと

 

「柏(千葉県)から参りました」と。

 

柏高島屋でのみ取り扱っている商品のようです。

 

 

指定された日に商品を届けるのは当然かもしれませんが

 

ますます高島屋さんが好きになりました。

 

 

肝心のお菓子ですが

 

 

食べ慣れた普通のカステラではないです!


バウンドケーキの、もっとしっとり版って感じ?
 

プリンの硬め? かな。

 

食べたことがない「カステラ」です。

 

それと、黒豆が甘くないのです。

 

黒豆そのものの風味が美味しい。


しっとり滑らかな舌触り、甘味が程よくて、しつこくない。

 

大切にいただいています。