久しぶりに横浜へ | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

所用があり、久しぶりに横浜へ行きました。

 

横浜、みなとみらい方面へ行くときは、必ず横浜中華街「聘珍楼」で食事をすることにしていました。

 

しかし、昨年、本店移転のため一旦クローズされるとニュースで知りました。

 

どこのお店にしようか迷いましたが、今回は初めて北京飯店へ行きました。

 

どこにお店があるのかしら?と思っていると

中華街東門の「朝陽門」すぐ隣でした。

(私のような方向音痴さんも安心の立地)

 

開店すぐの店内。

 

聘珍楼は、2名以上で個室が利用できましたが、北京飯店は、6名以上だと2階の円卓が利用できるようです。

 

平日は、1,000円ちょっとお得なランチメニューがあるようですが、せっかくなので

 

1人5,600円の万里コースを注文しました。

 

 

彩り冷菜・海老のチリソース

 

鶏肉とカシューナッツ炒め・チンゲン菜貝柱ソース掛け・骨付きスペアリブの煮込み

ふかひれスープ・チャーハン・杏仁豆腐

 

美味しいのに肩肘張らずリラックスできるお店でした。

 

 

食後は、少し時間があったのでブラブラと。

 

2年前から運行が開始されたロープウェイ

ん?目

 

平日でも運行数が多い!

 

30基近くは運行していたと思います。

 

あまり人が乗っていないような。

 

ゴンドラを減らしたり増やしたりする方が経費が掛かるのかもしれませんね。

 

「桜木町駅前」〜「新港ふ頭」間、約630mを片道5分で運行し、大人1,000円ようです。

 

 ↓駅舎

 

港を見ながらお茶をしましたコーヒー

 

久しぶりの横浜を満喫しました✨