トゥーランドット 臥龍居 | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

いつもお世話になっている方へ、赤坂の「トゥーランドット 臥龍居 」でご馳走させていただきました。

 

3Fへ

 

3Fは個室が数室ありました。

 

 

 

スパークリングワインをいただきながら、お食事スタート。

 

北海道産ホタテの竹炭パンコロッケ

中にキノコバターが入っています。

 

 

熱々トリュフ小籠包

本当に熱々だったので、猫舌の私は冷めるのを待っていましたが、なかなか冷めず。

蒸籠の下にカイロ?のようなものが置かれていました。

 

 

白姫海老と伊達鳥の唐辛子炒め

白姫海老が濃厚で、とっても美味しかったです。

殻ごといただきました。

 

 

台湾の凍頂烏龍茶

お茶の葉が出てくるので、蓋をして飲みます。

 

 

色々野菜と蟹肉団子

ポトフ風で、蟹がたっぷり入ったお団子でした。

 

 

麻婆豆腐(広島産の牡蠣入り)

辛すぎる物は苦手なのですが、程よい辛さで美味しかったです。

 

 

つゆ蕎麦 3種類(醤油のつゆ蕎麦・四川風の辛い担々麺、ピリ辛豆乳担々麺)

好きな物を何杯でも?食べられるようです。

 

 

杏仁豆腐とオレンジのジュレ

 

食事の途中で、脇屋シェフがご挨拶に来てくださいました。

 

季節の香り溢れる旬の食材をふんだんに使った独創的なお料理を楽しませていただきました。