いつも読んでいただいて
有難うございます飛び出すハート
 
身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄
詳しいプロフィールはこちら
 ↓ひとつ前の記事はこちら↓



皆さん楽天お買い物マラソン
走っていますか?🏃‍♀️
↓↓↓
イベントバナー


あと少し!
ラストラン頑張りましょう(笑)



 TODAY'S アラフィフ女子の美容健康の話


アラフィフとなったいま
50を目前として
美容健康を本当に意識する。
少し前に脳ドックを受けて
大病の疑いが出たときに
初めて「生死」というものを意識した。

楽しいことをするには
やはり健康でなければいけない。
だとしたら外側だけではなく
内側から意識しなくては…。
ということで!
簡単なところから毎日飲む
お茶を変えてみることに。

なぜお茶か…というと
私、カフェインが大好き!
珈琲、紅茶、緑茶…
珈琲と紅茶には必ず砂糖を
ティースプーン山盛り2杯入れて 
1日何度も飲む。
主人には糖尿病になるよ…と
注意されるほど。

現にこのサインが大腿部にある私…
この血液?の赤い筋みたいなやつ。

先日YouTubeで医療系YouTuberの方が
この筋みたいなものがある人は
糖尿病や肥満に注意って喚起してるのを
観ていたのでヤバッって
思っている今日この頃。

だから、毎日のお茶から変えようと。
そして色々と調べ飲み始めたのがこちら
 

有機桑茶です。

桑茶ってあまり聞かないよね?

多彩な栄養素が含まれるということから

ジャパニーズスーパーフードと

言われているらしい。


私、すぐに貧血気味になるし

熱中症かかりやすいし

頭痛持ちだし、

あまり皮膚も強くない。

そして、もっぱら軽度ではあるけれど

更年期障害もあって…。


このお茶には貧血予防に

大切と言われる鉄分や

疲労感軽減や口内炎の予防、

肌荒れ緩和、肩こり軽減に

大切と言われる

ビタミンBも入ってて…

まさに私にもってこいのお茶のよう照れ


ミネラルや葉酸も入っているので

妊婦さんにもおすすめですニコニコ

私が妊婦のとき母親学級で

葉酸を摂るように…と言われたのでウインク


イベントバナー


で、実際にお茶いれてみます。

たっぷり100包入ったティーバック
ひとつ取り出してお湯を注ぎます。
お湯の量は適当です(笑)

調べてみたら公式サイトに
詳しく書いてありました🎵



まぁ、まぁ、私は適当に
入れてしまったのですが(笑)

お湯を注いだらすぐに

お茶が出てきました。



せっかちなのでティーポットを

くるくる回してお茶を出す(笑)

 
良い感じなので注いでみます。


桑の香りはお茶よりも

香ばしいような香りです。

飲んだ感想は…

甘味があって美味しいラブ

独特な風味があります。 


これを苦手だと思う人は緑茶と

一緒にに煮出したら良いと思います💡 主人はその飲み方が好きみたい。

私と息子は桑茶の味、好みでした💕


ちなみに冷やして飲んでも

美味しかったです。

ほのかな甘味でホッとしました。


糖質摂りすぎの珈琲や紅茶から

ほのかな甘味のある桑茶に照れ

なんか体に良さそう✨


そうそう、この桑茶のおすすめな

飲み方として

ひと口桑茶を飲んでから食事をする

と良いのだとか。


今日から早速やってみよう!


毎日飲むものだから

健康を意識したものに🎵


今なら半額以上

お値引き価格で購入できるみたい爆笑


イベントバナー



それでは、今回はここまで。

ではでは…最後まで読んでくれて

ありがとうございましたラブラブ

 

※たびたび編集するから何度も

通ら知がくるのが嫌って人は

通知をOFFに設定し

 

また次回の投稿で。

バイバーイ👋

 

ブログ村のランキングに登録しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
 
  にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ