身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄

いつも読んでくださり
有難うございます

 TODAY'S
 
本日のコーデ


2024.6.24



推しのチュールベスト


今日も家と近所のスーパーに
買い物に行くだけしかなかったから
デニムとタンクトップを合わせた
シンプルなコーデでした。
(ほんとに家で仕事してるからどこにも行かないことが多すぎる…みんなそんなもの?)

シンプル過ぎるかなぁと思って

しまむらで購入した

フリルチュールベストを

初下ろししたよニコニコ




タンクトップ/しまむら(rin.コラボ)
デニム/神戸レタス
時計&バングル/DanielWellington 
ネックレス/Lupis
サンダル/Vivian 

チュールベストは

しまむらのRIVIETTA という

ブランドのものです。


チュールベスト1枚あると

トレンド感あるコーデが

サクッと作れちゃうよウインク


品番・品名はこちら


ちなみに靴はこちら

このチュールベストですが

骨格ナチュラルさんは

何も考えずオーバーサイズの

トップスと合わせたり

ワイドパンツと合わせたりしても

可愛く着れます…



骨格ストレートとウェーブさんは

少し注意が必要です。


骨格ストレートさんは

ジョーゼットという素材が

得意ではないので

トップスはハリ感のある

しっかりした生地のTシャツや

リブニットなどを

合わせましょう上差し


ウェーブさんは

柔らかい生地感のTシャツや

シフォン素材の

ブラウスなどがおすすめ上差し


また、ストレートさんも

ウェーブさんもトップスは

あまり長くない丈のもので

ボトムスは細め

縦ラインのものを

合わせるとバランスが

良く素敵に着こなせると

思います。



こんな感じのコーデも可愛いよニコニコ
スカートが縦のシルエットだから
バランス良いんです。

ちなみにスカートは
神戸レタスさんのです。
既に完売してるやつえーん


 こちらのコレが似ていますよウインク

生地感も可愛いし激安びっくり

 

Tシャツはめちゃくちゃ

愛用しているお気に入りのこちら

大人女子が似合うTシャツ 

 

アクセサリーは

DanielWellington のだよニコニコ

お手頃価格なのに

上質で大好きなブランドさん


特に骨格ストレートとナチュラル向き

フェイスが長方形の時計



バングルはこれでした🎵


骨格ウェーブは細めのSサイズ

ストレートはMサイズ

ナチュラルはLサイズがおすすめ

  
こんな感じかな。
みんなすごくお気に入りニコニコ


このチュールベストは
しまむらのヤングレディースの
コーナーにあるよ。
ぜひRIVIETTA のタグを
見つけてみてねウインク

ではでは…最後まで読んでくれて

ありがとうございましたラブラブ

 

※たびたび編集するから何度も

通知がくるのが嫌って人は

通知をOFFに設定してください

 

また次回の投稿で。

バイバーイ👋