身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄

いつもありがとうございます。

 TODAY'S
 
本日のコーデ




骨格ウェーブ的メッシュ

ロングワンピのポイントは

インナーの丈感


今日めちゃくちゃ暑いかったですね💦

私は東京在住なのですが

東京の最高気温は30でしたショック

もうヘロヘロですぅ。


そんな日のコーデは

しまむらFLASH BLUE の

メッシュワンピがポイントのコーデ。


ロング丈のメッシュワンピや

ジレを着るとき

どうしても骨格ウェーブって

寸胴に見えてしまうし

肉感的な下半身だから目線が下に

行きがちに😢

正直、ロング丈のジレやワンピは

骨格ウェーブは苦手ショボーン


でもメッシュワンピが着たいんです

どうしたら良いんですか?


アドバイスするならば

ジレやワンピの中に着るトップスの

丈感を短めにすること です。

わかりやすいように

少し見やすく写真を明るく

加工したもので説明しますねウインク


トップスをパンツに前インで短めに。

一方、アウトしたら

お尻隠れるぐらいになり

脚が短く見えてしまいます。


この2つの違いわかりますか?

骨格ウェーブさんは

「短めに」がポイントです。


ロングジレを羽織る時にも

ボタンは閉めずに

短めのトップスを見せて

スタイルアップを狙ってくださいウインク


最後にコーデの詳細をまとめますねニコニコ


トップス&メッシュワンピ/しまむら
パンツ/しまむら
ミュール/Vivian 

今回の購入品はFLASH BLUE のもの。
アンバサダーで人気インスタグラマー
yukiちゃんのコラボアイテムです。
TT*メッシュOP+インナー
S/中黒 523-2685 税込1,969円


可愛いからぜひお店で
チェックしてみてね!

今回のブログはここまで。
 
ではでは…最後まで読んでくれて
ありがとうございました飛び出すハート
 
※たびたび編集するから何度も
通知がくるのが嫌って人は
通知をOFFに設定してください
 
また次回の投稿で。
バイバーーイバイバイ