こんにちは。 
身長155cm・骨格ウェーブ・イエベ秋
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄

いつも読んでくださり
ありがとうございますラブラブ

※たびたび編集するから何度も
通知がくるのが嫌って人は
通知をOFFに設定してください
  

前回の記事
↓↓↓

*激かわ?鬼かわ?*


昨日のコーデ



タンクトップ/しまむら(khalita)

キャミワンピ/fifth(PR)

サンダル/Vivian (PR)



気持ちは既に真夏でした(笑)
インスタでPRのお手伝いをさせて

いただいたfifthさんのキャミワンピ。

背中も空いてるし涼しいの。

そして…特出すべきは


デザインが鬼可愛い

激可愛い?どっちが正しい…?



バスト下から繰り返しゴム。

そして、ティアードデザインなのが

たまらなく可愛い❤


360°ぜーんぶ可愛いよ


で、骨格ウェーブ優勝の

ワンピースですねー。


骨格ウェーブって

下重心ではあるのでワンピースを

着用するときは1枚生地のように

ストーンと何も切り替えのない

ワンピースだとズンドウに

見えてしまう。


今回ご紹介するキャミワンピ

例にとると…

 

こんな感じのストーンとした

キャミワンピは寸胴

みえてしまうの。

これは、骨格ストレートさんや

骨格ナチュラルさん向け。


その反面今回のキャミワンピは

バスト下に切り替えがあり

見たときに目線が上にいくので

寸胴や大きめな下半身に

目線がいきにくいんですウインク


識別がわかりにくいときは

着たときにこのように

三角形シルエットができるか

できないかで判断すると良いです音譜



こんな感じで三角形になれば
骨格ウェーブさん向きの
ワンピースということになりますグッド!


今回のffthのワンピースは

骨格ウェーブ向きで可愛いけれど

肌の露出が多いから

われわれ世代は下にキャミや

タンクトップ、Tシャツなどの

トップスは必須かな…


品名は

Edit Sheen

ギャザーフリルキャミソール

ワンピース

ブラック/Sサイズ着用

※私は155cm・45kg・骨格ウェーブ

詳しくはこちらから

↓↓↓

fifth(フィフス)

 

サンダルは最近の投稿で

よく出てきているのはこちら

ここ(ミンキーミーレディース靴専門店)さん 
割引クーポンあるみたい!

↓↓↓

 

今回のブログはここまで。

ではでは…最後まで読んでくれて
ありがとうございます飛び出すハート

また次回の投稿でバイバイ