こんにちは。
しまオタ骨格診断士
べーちゃんです😄

前回の記事
↓↓↓

*超ダメージ髪*


これから梅雨じゃん。

くせ毛の人は嫌な季節が

来てしまいますよ😅


ブログで話してなかったけど

私、この前、いつもと違う

美容室に行って縮毛矯正したの。

私もくせ毛だからね。


で、くせ毛民に言いたい。

声を大きく言いたい…


縮毛矯正は

いつも通っている

美容室ですべし


なぜか?

いつも通っている

美容室ならカルテがある。

 

髪質や髪の状態が

すべて書かれているカルテ。

これによって

縮毛矯正の薬を調合してくれて

施術してくれるから。


私、こないだ違う美容室に行って

髪に優しい酸性ストレートを

かけてきたの。


本来髪が傷みにくい

酸性ストレートなのに…

髪が○にましたガーン



髪を復活させるために
YouTubeを見漁って
現役美容師で大人気
YouTuberのAyamar さんの
YouTubeで研究しまくったよ。




参考にしたこの動画のほかに

髪を復活させるための

髪の乾かし方とかも

毎日実践して…ね。


*おすすめヘアケア*

 

YouTube観て色味と実践していたら

私の超ダメージヘアでも

段々と復活してきたの!




これ、上の写真と同じように
アイロンした後の画像。
切れ毛とかもだいぶ落ち着いて
髪もサラサラになったよ!

大事なのは洗髪前と洗髪後の
コームで髪をとかす

これに尽きる!

髪をタオルドライした後に
このヘアミルクを髪に浸透させる。
Ayamarさんが作ったブランド
Kaminiiシリーズです。
↓↓↓


美容師さんが作ったものだけど

割りと安くて買いやすい。 

これは無香料だけど

1,980円と香料ありもあるよ。

よく美容室で香るのと

同じ香りがするのキラキラ


このヘアミルクをした後も

コームでとかしてから

8割ドライヤーで乾かす。


その後はこのヘアオイル

↓↓↓

 

このオイルはPRで貰ったんだけど

すごく良くて!!!

PR抜きにしてちょっと感動した。

しっとりするのに

ベタつきなし!


Ayamar さんのヘアミルクと
このルチアオイルで
私の髪がまとまりやすくなって
本当に嬉しいおねがい


縮毛矯正やヘアカラーなど
見た目のケアも
もちろん大事だけど
ベーシックなヘアケアは
もっと大切だなぁと
本当に痛感したよ。

Ayamar さんはヘアワックスも
作ってるから
いま使っているものが
なくなったら買うつもりニコニコ
↓↓↓

ではでは…最後まで読んでくれて
ありがとうございました飛び出すハート

また次回の投稿でバイバイ