みなさん、こんにちはニコニコ
 
 
アラフォーママべーちゃんの
子育てブログにご訪問
ありがとうございますウインク
 
 
いつもたくさんのアクセス
ありがとうございます。
励みになっています照れ
 
 
さて、みなさんお子さんの血液型
いつ頃調べました?
 
 
べーちゃんは小さいうちは血液型も
変わる可能性があるから
調べなくて良いと言われて
ようだいの血液型をまだ調べておりません。
 
 
 
よく考えたらべーちゃんも
小学校4年生のときに
内科医だった祖父に調べてもらうまで
自分が何型なのか知りませんでした。
 
 
夏休みに富山県の祖父母の家に遊びに行った時
もう調べても良いだろうという
流れになり調べることに。
耳たぶを少しだけ切って調べると聞いてガーン
恐れおののいた日が懐かしいニヤリ
 
 
そのときの話を昨夜ようだいに
していたときのこと…
 
ようだいの口から出た言葉
下矢印
 
{E9BD3C8F-8A53-46F2-8A56-4E3F2A930978}

 
 
?言っている意味がわからん…。
 
よくよく聞いてみる。
 
 
{C6D0B878-5CE1-405B-8F1C-B3F713967E3D}

 
みなさん、わかりました?
 
 
耳を切ったら切った場所が
開いてローマ字が現れると
思っているらしいです…びっくり
 
 
 
何という発想!!
 

これだから子育てとは奥深く
おもしろいですよね。
 
 
台風で雨でどこにも行けず退屈ですが
ようだいといるだけで
退屈な時間も楽しくなります爆笑
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
また次回のブログで
お会いできたら嬉しいですおねがい