みなさん、こんにちはニコニコ


アラフォーママべーちゃんの
子育てブログへご訪問くださいまして
ありがとうございますおねがい


昨日に引き続き今日も保育参観でした
が、べーちゃんはお仕事。
ママ友の話では
風邪をひいてお休みしている
お友だちが結構いたとか…。


またRSウィルス
幼稚園でも流行りだしているよ…と
教えてくれました。


ニュースで知ってはいたけれど
幼稚園でもRSが出てしまったとはガーン



おかげさまでわが家の
ようだいくん(5歳・年長)は
風邪もひかずに元気いっぱいウインク



ですが、そんなようだいも去年の2月に
RSウィルスに感染しました。
正確に言うと
最初はインフルエンザで
治りかけくらいにRSウィルスに
感染したらしく、重症化。
9泊10日の入院生活。


とにかく熱が下がらない。
咳が止まらない。
もともと気管支が弱い子なので
気管支喘息のような
感じになってしまったのです。


特に夜中に酷くなり
大学病院の救急に3度かかりました。
そして3度目の救急時に入院となり…


それからは…思い出すのも恐ろしい
付添入院の小児病棟地獄ゲッソリ
大部屋だったので夜中に泣き叫ぶこどもや
薬を嫌がり愚図るこどもなど
まるで動物園、いやそれ以上でした滝汗


ママの方が寝れずに
途中ダウンするかと思いましたよゲッソリ


こんな嫌な思い出の入院生活。
当の息子くんは…。



{A7E0AEFC-9661-408D-A35B-56487424AB61}


熱がずっと下がらなかったようだいは
体を拭くだけでお風呂に入れず。
約2週間ぶりの入浴が
とても気持ち良かったらしいですニヤニヤ


{3B9B4983-AF70-4E19-8A12-79AEA73B86A9}


大部屋だから自分たちのスペースは
狭いはずなのに
非日常が楽しかったようで…滝汗



{B32C5D41-2AD6-45BD-BA7F-B0327461DA02}


病院の一階にコンビニがあり
自分の知らないコンビニの
ワカメおにぎりなのですが
病院で嫌いなごはんが出ると
必ず買いに行かされていましたムキー



なぜか入院生活が楽しかった
良い思い出化している


{08BD9619-7C96-4BBC-8BF0-B2AA16BFD490}


私は…絶対に御免ですチーン



みなさん、くれぐれもウィルス性の
風邪にはご注意くださいえーん




最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



また次回のブログで
お会いできたら嬉しいですおねがい