みなさん、こんにちはニコニコ
 
 
アラフォーママ、べーちゃんです。
べーちゃんの子育てブログに
お越しくださりありがとうございますおねがい
 
 
9月になりました。
今日から全国的に新学期ですかね…。
 
新学期になり幼稚園には
新しいお友だちが入園しました。
お友だちが増えたほかにも
いくつか変化が…。
 
それは苗字が変わったお友だち
これから変わるお友だちがいることアセアセ
 
 
色々な大人な事情で
そうなるわけなのですが
まだ5歳、年長さんの子どもたち。
笑顔で苗字が変わることを
話す姿に少しだけ複雑な気持ちが…。
 
 
もちろん、わが家のようだいくんも
苗字が変わるという、コトの重大さ、
意味をまったく理解していません。
(理解できるわけありませんよね滝汗
 
 
昨夜お風呂の中でも
名前が変わるお友だちを
羨ましがっていましたアセアセ
 
 
{369E8594-E5E8-4458-9E79-10061230ABD8}
 
 
ようちゃんもお名前変わりたい
 
苗字が変わるのが羨ましいだなんて
親としてビックリしましたびっくり
 
 
純真無垢というか何というか…アセアセ
 
わが家の息子くんは
どこまでも平和な5歳児です…。
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
また次回のブログで
お会いできたら嬉しいですおねがい
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
いつもたくさんのいいね!
ありがとうございますニコニコ
とても嬉しいですおねがい