【日帰り温泉】こまぎの湯【山形県鶴岡市】 | Delightful-Point

Delightful-Point

とある男の生き様と知恵を記録しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか。

つるアピで、

DANCERUSH STARDOMをプレイして

汗だくになった際に

Googleで検索して訪問した温泉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま行っただけだったのに、

設備に大満足した

日帰り温泉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいと思った点は以下のとおり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・お湯が熱め。メイン浴槽は42℃。

・この浴槽のほか、41℃の浴槽あり

・露天風呂の温度は38~39℃と、

 総計で3種類の温度管理浴槽がある。

※『サウナの湯冷ましにどうぞ!』という案内ありw

・露天風呂の日本庭園は広く、椅子で休める

・リラクゼーションバスは

 座式と寝式の2種類あり。

・サウナも水風呂もとても広い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもかというほどの良設備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身も心も癒やしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形に鳥中華を食べに行くついでにでも、

遊びに行ってみてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉名 天然温泉
施設名 こまぎの湯
所在地 山形県鶴岡市日枝字小真木原88-1
電話番号 0235−35−0234

入館料○
風呂◎
(サウナ)◎(広くて大きい)
(水風呂)◎(こちらも広くて大きい)
(露天風呂)○
食事?
自販○
物販◎(道の駅併設)
wi-fi○
休憩所○
仮眠室?
所見 
かなりレベルが高い良い施設。貴重な山形圏内の温泉。