自転車で猪苗代湖一周~通称『イナイチ』~ 四回目の走破達成 | Delightful-Point

Delightful-Point

とある男の生き様と知恵を記録しています。

関連記事:

 

 

 

 

 

 

猪苗代湖一周チャレンジ、

通称『イナイチ』ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

毎年チャレンジするように

してまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、

 

 

 

 

 

四回目の走破を達成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Garmin fenix 7 Sapphire Dual Power

アクティビティを点けてみました。

四回目ともなるともう手慣れたものですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪苗代湖一周は、

 

2020

2021

2023

2024

 

とチャレンジしており、

先述した通り、

今回で四回目の走破となりました。

 

※2022はお仕事が苛烈すぎて落としました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年走破したときはライドタイムが4時間10分で、

今年はこれをなんとか、

4時間以内に縮めたいなぁ

と思い、

そのあたりを意識してチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖南エリアの山越えを、

2時間20分で完了しました。

 

 

 

山道は今までにないペースで

頑張って立ち漕ぎをしました。

流石に何回も自転車引いたり

地面に足をつけたりしましたが・・・

デミトリヴェガス号には電動アシスト機能なんて

ハイソな機能はついておりませんので、

 

 

 

 

 

 

己の筋肉だけを頼りに、

 

 

 

 

 

 

突き進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DDRを頑張っているお陰なのか、

意外とズンズン突き進むことができました。

継続は力なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

残り1時間40分で、

 

 

 

 

 

 

残り30km

 

 

 

 

 

 

駆け抜けなければなりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

結構キツくね?

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪苗代湖、

良いロケーションだなぁ・・・(うっとり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はレイクサイド磐光で休憩した以外は

ほとんど立ち止まらず、

ひたすら足に負荷をかけて突き進みました。

 

 

 

 

 

 

そこには、

かつて味わったことのないキツさ

潜在していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目 標 達 成

 

 

やったねたえちゃん!!!

リライブはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと前回タイムを13分も上回る好タイムで、

約53kmの行程を走破しました。

これは嬉しかった!!

ほんと嬉しかった!!

 

 

 

 

 

おれみたいに巨漢という身体ハンデをかかえていても、

特にサイクリンググループに属していないくても、

個人の趣味を楽しむだけのおじさんであっても、

『4時間以内に猪苗代湖を一周できるんだ』

という達成感がありました。

これはめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の関門、『金の橋』『銀の橋』を走行中に

Spotifyのアトランダム再生で流れた曲です。

これは染みたぜ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに天栄村のエンゼルフォレスト白河高原で、

お風呂に入って帰還しました。

ここはとても良い施設なのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステッカーも無事Get。

これでおれも、

サイクリスト名乗って良いですか?

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったー