【重要なお知らせ】ライブ放送プラットフォームを変更します。 | Delightful-Point

Delightful-Point

とある男の生き様と知恵を記録しています。

Periscope.tvが3月でサービス終了することに伴い、

YouTubeのライブ配信用ブランドチャンネルを

設立しました。

 

 

 

 

 

 

せっかくおれのチャンネルに登録してくれた方へ、

移転の連絡をするのが非常に心苦しいですが、

今後はこちらのチャンネルを利用していきたいと思いますので、

ぜひご登録をお願いします

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
以下、独り言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にPeriscopeに手を出した際は、

「Twitterが提供するサービスなので、

 みんな気軽に見てくれるのではないだろうか」

という安心感が勝っており、

チャンネルを開設することに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかいも虚しく、

裏切られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみるとTwitterは、

かつてVineと呼ばれる短編動画サービスを提供し、

財政難と運用難に陥り、

取得したロイヤリティを放棄したという

前科を持っていました。

 

 

 

これを考えた場合に、

Periscopeは少々リスクがあった選択肢だったのかなと

振り返ったりしてました。

これはかなり由々しき事態です。

だって、

 

サービスは終了するけど、

フォロワーの引き継ぎまではしてくれない。

 
んですもん。
 
 
自分が一生懸命カラダを張って提供した動画サービスを
適正に評価してくれ、
リスナーとなって定期的に視聴してくれて、
支えてくれる人がいる。
配信サービスを通じて自助努力により培った
『人脈』という名の財産を構築したのに、
それなのに、
2021年3月でぱったりと終了する。。。
 
 
 
これって
配信サービスとしてどうなのかな
って正直かなり不満に思いましたし、
乱暴だなって思いました。
 
 
 

 

 

 

 

まぁおれなんか別に、

収益化できるほどの人気配信者でもありませんでしたし、

そんな鬼のような回転率で

動画配信していたわけでもなかったので、

これでも傷口が浅かったほうなのかな~とも思いましたが、

これで生計を立てていたユーザーとかは

大変な引っ越し作業になるんじゃないかなと

思いました・・・

 


 

 

にしても、

自分のチャンネルを頻繁に開いて

楽しんでくれてたリスナーさんもいらっしゃいましたし、

引っ越しの作業は面倒でしたが、

何より不可抗力的にリスナーさんへの移転告知を

せざるを得なかったというのがもう非常に辛かったです。。。

 

 

もしかするとこのまま移転登録をしてくれずに

フェードアウトしていく方もいるのでは・・・

なんて思ったりしてしまいましてね・・・ショボーンショボーン

 

 

まぁこれに関しては、トーク力やプレゼン力を磨いて、

もっと面白い動画を配給できるよう努めよ、

自身のチャンネルブランディングを洗練せよ

という戒めのように捉えることもできますが。。。

 

 

 

 

 

もう二度とこのような思いをしたくないと思い、

後継プラットフォームは、

最大手で安定したサービスの供給が見込める

YouTube

に決めました。

 

 

これに関しては即決でした。

ただ、YouTubeは既に

動画投稿で運用しているアカウントもありましたので、

管理しやすいよう配信用アカウントを設立したものです。

 


 

 

 

 

 

お手数をお掛けして申し訳ありません。

今後とも、よろしくお願いします

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

以上、独り言お目汚し失礼いたしました。