時間妖魔のリージョン 腕時計篇 | Delightful-Point

Delightful-Point

とある男の生き様と知恵を記録しています。

時計を買っちゃいました。

またまたまた、CASIO OCEANUSです。

 

 

 

ふつくしい・・・

思わず声が漏れました。

 

 

PCの廃棄をヨドバシカメラさんでお願いした際に、

ショーケースを眺めつつ購入を決めました。

 

 

 

 

 

 

MANTAシリーズはふたつめです。

GPSオシアナスを含めると、

3つめのOCEANUSとなります。

 

 

 

 

 

「こんなに要らないでしょwww」

 

 

とツッコまれそうですが、

 

腕時計好きな方なら、

きっとこのおれの気持ちを

解ってくれるのではないかと思います。

 

 

 

 

こちらは御殿場アウトレットで買ってきた

最初のOCEANUSです。

干支が1周してると思ったら

購入年月日が2011年7月18日

保証書に書いてありました。

 

幼馴染と1泊2日車中泊で、

御殿場へ強行突撃したんですよね~

 

いや~懐かしい。

 

 

 

 

 

このモデルはどうやら絶版のようですね・・・

しかしながら、中古で状態の良さそうなものがありました。

これが40,000円で買えるのはなかなか魅力的だと思います。

おれが買ったときは100,000円しましたのでね・・・

(ちなみにそのときの時価は130,000円でした・・・)

 

 

 

先日駒が外れてしまったGPSオシアナスも、

無事復活しました。

 

なんと、時計の駒は外れていたのではなく

折れていたそうです。

 

どうりでおれがいくら頑張っても

接続できないわけだ・・・

 

 

折れていた部品を取り除き、

代用品を充てて見事復活しました。

 

 

本体が壊れていたわけではなかったので、

修理代は550円で済みました・・・

 

 

ありがとうヨドバシカメラさん・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

これはその当時黒いフォルムがとてもカッコ良く、

飲み会前に衝動買いしてしまった時計でした。

(ローン組みましたが・・・)

 

 

GPSで正確な時刻調整をしてくれますが、

ギリギリでケータイとリンクできない世代で、

そこだけが不満でした。

 

 

こちらは、今現在も

フォーマルな行事がある時など

大切な儀礼の場で

身に着けさせてもらってますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

これらの時計は2ヶ月に1回、

超音波洗浄を実施しています。

意外と汚れがつくんですよ。

そしてこれがまた良く取れるんです。

 

 

時計好きな方はぜひ、

ひとつは持っておきたいアイテムですね。

 

 

かなりお手頃価格で手に入れることができますので、

購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはEDIFICE、G-MIX、

スマートウォッチTicwatchを1本ずつ持ってます。

 

 

 

 

 

運動する場合は、

耐衝撃性に優れた時計を

身に着けると良いです。

 

 

正直G-MIXとTicwatchは

それ目的で購入しました。

こうすることで、

高級腕時計の消耗リスクを

減らすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れをしたあとは、

静かに眺めて楽しむというのも

なかなかオツなものですね・・・

 

 

自分で言うのも何ですが、

吸い込まれそうです・・・

これはなんとも言えない幸福感がありますね・・・

この本数だからこその幸せだと思いますが・・・

 

 

BLUELOTUS製ショウケースも

いっぱいになってしまったので、

今度新しいショウケースを

購入検討してみようかな・・・?

以前探したときは、

蛍光灯付きの高級タイプというのもありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い買い物をしました。

しばらく腕時計買わないです。

・・・とはいいつつも、

たまに無性に欲しくなっちゃうんですよね・・・

 

 

 

 

自分のサイフと相談しながら、

今後も楽しみたい趣味のひとつですね。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

ここまでご覧いただいたみなさまへ、

ありがとうございましたw

 

 

 

 

フォローしてね!