毎年のように健康診断を受けていました。

石灰化と嚢胞があったので

毎回マンモでは引っかかり、

エコーで問題なしとなってました。


お医者さんからは

「毎回引っかかるけど、

 悪いものじゃないから

 毎年ではなく

 2年に1回の検査で良いよ」

とまで言われていたので

安心しきっていました。


数ヶ月前にブラをした際

あれ?左胸が大きくなった?

と感じた時もありましたが

気にしてませんでした。

何故なら、

ホルモンの影響かな、

嚢胞が大きくなったのかな?

と思ってしまったから。。。


前回検診を受けてから約1年半後に

マンモグラフィー検査を受けました。

再検査通知が来た時

改めて胸を触ると

胸の中に、まるで

柔らかい卵が入っているような感触が😳

初めての感触

一気に不安が押し寄せてきたのでした。