たまに起きる、こういう事 | smileのアメリカ日常あれこれ

たまに起きる、こういう事

英語が相変わらず話す事のできない私てへぺろ

あぁ。もう諦めたんですチュー
英語話せなくても何とかなるから⁉︎

末っ子の特性⁇を活かして
甘えれる人に甘えて
うまく逃げてますグラサン

けど、週一のチューターは継続中照れ
先生が優しすぎるから
拙い英語も一生懸命わかろうとしてくれます
それに甘えてたらいけないんだけど…
アメリカ人と話すって事に慣れることができれば上出来かなと爆笑
(色んな感情との格闘の結果、
自分を甘やかせる事に落ち着きましたデレデレ笑)

普段はそんなに苦労は無いんだけど…
今日ちょっとあちゃーガーンな事がありまして…


息子をお迎えに行った時。
息子のお友達が私に…
「◯◯〜〜〜ヒディン‼️」◯は息子の名前
と言ってきましたにやり

全くもって意味のわかんなかった私は
いつもお決まりの
ハハハ照れの微笑み攻撃をした後、
息子に
「ヒディン⁇ヒディンって何⁇えー?
って問いかけたら…

何故か息子が I’m sorryって謝ったんですびっくり

お友達も It’s ok で解決してるし
母さん、意味がわかりませんえーん

結局は私の聞こえたヒディンという単語は
hitting だったらしく
息子がお友達にタッチをするのに失敗して
結果的に叩いたようになってしまってたらしい⁉︎ショボーン

今回子供同士で解決してくれたからいいけど、
「◯◯君が叩いたぁ」
って教えてくれたお友達に
自分の息子を注意するでもなく
何も言わずただ笑ってるだけの親って…滝汗

言葉のわかる環境でこれやってたら
ダメ親決定だよえーんこんな態度ゲロー

言葉が分かんないからしょうがない。
うん、しょうがないんだけど…
なんかごめんね。お友達えーん
と反省する出来事でした。

たまに起きるこんな出来事。
この時ばかりは
もっと英語やらなきゃって焦るんだよね笑い泣き

(まだまだどうしてもカタカナ発音が抜けなくて
アメリカ人の発音だと聞き取れない事が多々あります。
書いてくれたら分かるのに…笑)