DelightAuto's BLOG

新潟県長岡市のcar shop... 新車・中古車販売・車検・板金塗装・保険
用品販売・取付・カスタム・ハイドロ・クォーツガラスコーティングなど、
より良いカーライフをサポート!


テーマ:
お久しぶりですモニカですグラサン

全然ブログ更新できてませんでした

すみませんショボーン

ブログに出来る話ってどうなんですかね

今さら考えてみます爆笑

毎日どうって事ない事の繰り返しで

impalaも実は地味な作業の繰り返しです

繰り返しならいいのです

振り出しに戻る事も多々あるのですショック


lowriderや車好きのみなさんの

車の維持やもっとカッコ良くしたいと

行動する力

影の努力を身をもって感じでいる

今日この頃ですグラサン

さて、

impala59そろそろエンジンかけてみますか‼️❓

っと重い腰を上げたのです。が、

オイルポンプにオイルが上がらない回らないガーン

まさか…

嫌な予感しかしなかったのですが

自作の手動SSTを作り

しばらくクルクルクルクル回し

故障してそうな所を一つずつチェックした結果

ただのエンジンオイルが少なかったのが原因

でしたニコニコ

{22EFBAF6-3CA6-44FF-9780-EEC05C94EA17}

エンジンビンビン動画を

ブログにUP出来るようもう暫く

頑張りますウインク


譲っていただいたラジエータラブ

本当にありがとうございました。

ブルーシートで小さな池を作り

漏れ点検OK⭕️

少し凹んでいたフィンを

マイナスドライバーで起こし照れ
(こんなやり方でいいんだろうか…爆笑

{CF9A4555-0CEB-4492-8D9C-9AF79E89FC22}

{D8677E46-2D9D-42EB-914B-6B15C7EC7851}

{95DEEFB6-791F-4A8E-AB01-5A48F7E5B535}
足つけしてニコニコ
{60B65D4F-DA34-40F4-AD2D-BFC0FC1B7EA1}
塗装
{AD8BFFB7-C1B1-4DE7-9887-805EA1930A3A}
綺麗になりましたお願い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです

モニカですグラサン


今日は海の日ですね🐳毎日暑いです💦

海でも行ってBBQをしながら

冷えたビール🍺を飲みたいところですが、

impalaが「早くやれ」と言ってくるので

祝日など僕には関係ありませんえーん

{D6EC9E5F-8B5B-48A7-A24D-DEAB0DC7B570}

錆て崩れ堕ちていた
ボディマウントが付く場所の溶接板金をして

{FC68B75B-EEBC-40FC-9734-898B0B50F628}

良いくびれです照れ

{CCD37202-3E47-409E-9459-4EB81F33B0DC}

エンジン周りの部品を磨いたり
交換したり

{3B5D25B7-F60F-481F-BF4E-55556A86FFF8}

{BDD278F5-1384-4588-B63A-079C6F41B3CE}

700Rミッションに合う
プロペラシャフトを購入💸
やっと取付けることが出来ました

{3660B50F-EBB2-4762-A116-921D1AD3EE0C}

次回は

譲っていただいたラジエーターの板金塗装と

譲っていただいたマフラーの溶接です

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

モニカですグラサン


impala59なかなかですねーε-(´∀`; )

やる前から難しいとは思ってましたが

一歩進んで二歩下がる状態です笑い泣き

それでも少しずつ進んでいますので

進行状況のご報告させてください。



エンジンはV8 305

80年代カプリスに積んであったものです

オーバーホールまでは出来ないので

出来る範囲で部品交換や塗装をしました😄

{FE5BE787-B05A-4C7C-A933-26E955E6168D}

{C39452CF-43D8-42CF-82CB-0D7D72A7F2BB}

{99F81E64-162E-4C20-8F20-31D62D148641}

{8593BA2E-F632-4AC6-A056-ED6BAA8BFDD0}

{F12AE339-2440-4C06-AA1B-F3503DD3C153}

ボディはこんな感じです爆笑

ガラスもガムテープで仮付けです
{CA1FE68E-3B18-405C-A616-F70A048FF1F6}

モポナで6000円で仕入れた

カウルトップも合いそうなので

剥離してキレイにしてあげようと思います。
{56DF343C-A3C0-4415-B131-E4FA6A71267D}



次回

部品仕入れの為に働くの巻です




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりです。

モニカですグラサン


連休もいつの間にか終わり

暑い日々を過ごしています💦

仕事もひと段落したので

impalaかまってます爆笑

今回はエルカミ&キャデオーナーの

プロ溶接士S君にお願いして

ガソリンタンクの再生‼️
{36224249-8288-47FD-8C55-18FFF7E1D3A3}

流石プロは違います

店にあるポンコツマスクとTig溶接機でも

手早くキレイにどんどんやって行くんです‼️

本当に助かりました照れ

S君ありがとう。
{A8DF6CB2-500D-493B-8A0B-A21488223607}

元のタンクの写真を撮り忘れてしまったのですが
手元に来た時に
すでにパカッと切断されていた状態でした
多分凹みや錆びを取る為に開けたのだろうと
推測します。
新品を買おうとも思ったのですが
相場を見ると5万以上するらしく
直せるものは直して使う‼️
金はないけど時間はあるので
手間はかけてやって見ることにしました。

溶接前に内側の板金とブラスト
溶接
塗料剥がし
{52F139BD-A649-4EC3-899F-986E9C6E29D7}
錆止め
{D24FC40B-35A0-4880-96CB-21F9B37A5516}
ガソリンタンク内側をシーリング
{369E8041-045F-40F1-9749-FFD4A62DA31F}
塗装
{C05D2AFE-503D-4934-AF1E-3AEB5B6BEAB7}

{2D9B2525-357C-4AAC-9132-4FF77B1C535B}

完成です‼️笑い泣き

フレームは今こんな感じです
{FCA2E760-964F-4179-B65B-548C979490B3}

週末はモポナですね

楽しみですお願い

足りない部品あるといいなぁ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

モニカですグラサン


昨日は新潟県某所にて行われている

㊙️プロジェクトの手伝いに行ってきましたニコニコ


オーナーSさんのimpalaは

65と66が合体した個性的なボディです✨

全てをほとんど一人でカスタムする

ツワモノlowriderですびっくり


そのimpalaを次のプロジェクトの為

新たなフレームにボディを載せ替えます‼️

今日は借載せ替えの為

フレームはまだこんな感じでした
{005C8725-A2BF-47E5-9ECD-B368158B4720}

今回の載せ替えは人力で‼️

招集された6人の男達グラサン

youtubeで人力で載せ替えているのは

観ていたので まぁまぁ大丈夫だろう…と
{2E83DC07-B3C9-4B78-90E6-0EEC6E59825E}

イヤイヤイヤイヤ笑い泣き

全然無理ですからー‼️

アメリカ🇺🇸の屈強な男達なら大丈夫だったのだろうか…
{A38D770E-2903-4921-A516-1EA62A771023}
考え中
{C0CF864D-0B52-4025-B195-3691B0899B31}
考え中
{06748B18-1171-4694-A90C-3584C2CC8574}

結果
リアはジャッキで持ち上げ
フロント側は人力で持ち上げ
フレームを下から滑り込ませる事に
{3520D04D-51DB-478B-B06A-A03D87F111CB}

{C5D5827B-122F-437F-850E-6337A1907D77}

何とか無事着地‼️
{311AA33B-7409-48B8-B8C9-82A425B105E7}
良かったです
{D4E56E2C-29FB-400D-8FA4-C9705E819979}成し遂げた偉業を見守る男達です

皆様お疲れ様でしたニコニコ
{77890AB5-3F42-42A9-937D-27B620BBCE9D}
やっぱりペタンコかっこいいですね〜

まだまだ下がる予定だそうです

楽しみですウインク

{4B637D1C-41F2-4B62-A231-73F8C3919089}

車庫の奥には

これまたバラバラなelcaminoさんがグラサン
{F9E5969E-791D-4180-9C07-C3E00ACBF514}
素晴らしい
{9445A389-9398-4037-A855-714670CD9E42}
これまた個性的でかっこいいelcaminoでした✨
{C0FE4E03-4AFB-40A9-ABEB-09D8894C8069}
エルカミ荷台は便利です爆笑

触発されたので僕もimpala頑張ります
{1C750F64-358A-457A-90D9-2F736C3E4946}















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。