ついに息子が保育園デビューしました爆  笑

コロナ禍も少し落ち着いたのか

夫婦で出席できたよニコニコ

 

3歳で入園する子はうち一人しかいなくて

ビックリ!!

 

あとは1歳児が多かったよ

 

入園式では大人が多くてバタバタしていたせいか

落ち着かなくて飾ってあるお花触ったり

外眺めたりしていたよ

 

 

式が始まる前に入園する人達で写真を撮ったけど

小さい子たちはうちよりじっとしていられないから

大変だったけど、写真館の人がぞうのパネルを

持って前を通り過ぎたらなぜか息子が嫌がって

暴れたけどすぐに機嫌直って写真撮れたけど

うまく撮れてるかなニコニコ

 

入園式では一人ひとり名前を呼ばれたけど

恥ずかしくて返事が出来なかったよえーん

式が終わったあと教室まで行って

担任の先生や教室のお友達と顔合わせして

色々書類もらって終わったけど

 

息子はすでに遊んでいるお友達が

遊んでるレゴブロックが気になって

一緒に遊びたい気持ちあるけど

私にくっついて離れなかったよアセアセ

 

 

2日目からは玄関先でバイバイだったけど

泣いて離れなかったらどうしようって心配だったけど

靴履き替えた後、先生に手を引かれて教室に行ったけど

行く時こっち振り返って泣きそうだったから心配だったけど

迎えにじじばばが行ってくれたんだけど先生から

泣かなかったですって言われたよって言われて安心したよ

 

 

その日の夜は保育園が楽しかったのか

夜、寝ながら急に大笑いしてママはびっくりしたよ

寝ながら笑うのはいいことらしいから安心したけどニコニコ

 

 

3日目は保育園に着くなり早く行こうとママの手を

引き自分で靴脱いで履き替えたよ(偉いスター

だけど左右間違えて先生に履き替えさせてもらったよ

中履き履いたらバイバイもせず教室に行っちゃったよ

先生は他の子が登園してきたから玄関から付いて

行けないから一人で行ける~!?って心配されたけど

私はお願いしますって言って帰ってきたよ

 

 

思ったより保育園に慣れるのが早くてビックリだよ!!

支援センターでの活動が今に繋がったのかなキラキラ