10年に一度と言われる寒波が来る!!

と言われかなり警戒しました

 

25日は市内の幼稚園学校が

臨時休校になり

美容室や病院も一部お休みに

なりますと前日から連絡が入りました

 

24日の午前中は雨降りだったけど

それほど寒くなかったけど

お昼12時過ぎたら急変!!

 

 

みぞれになりそれがあっという間に

雪に代わってきたよ

そして暴風雪になり積もってきたよ

ちょっと外の様子を見ようと

玄関の外に一歩出ただけで

雪だるまになりそうなくらい

風雪が強かったよ

 

 

翌日は子供の言葉のリハビリに

行く予定だったけど23日は

1日晴天で10℃あってこれで本当に

寒波が来るのかと疑い

なかなか25日の通院を

キャンセルすることが

できずにいたら24日の午後に

リハビリの先生から連絡きて

明日のリハビリは病院全体で

話あって外来のリハビリは

中止することにしました

 

と連絡があったよ

 

そして25日は1日暴風だったよ

気温もかなり下がってマイナス5.5℃まで

下がってお風呂場の窓が開かなかったよアセアセ

積雪量は思ったより積もらなかったよ

風が強かったからだね

 

 

そして26日は朝はやっぱり氷点下まで

下がったけど日中はとってもいいお天気

だったから車を借りてる駐車場に

止めないで家に持ってきたら

夕方から再び雪が降り出してきて

夜になっても日付が代わっても

止むことがなく夜中も屋根から

雪が落ちる音が何回もしていて

そして今朝ゴミ出しのために

家を出て一歩目でズボっと

片足がうまったよ

 

 

これはかなり降ったな〜と思ったよ

長靴の中に雪が入るくらいの

積雪量40cmくらいかな

 

 

ゴミ出しの帰り道は出勤する

夫のために道付けしたよ

そして週末は親子療育行く日だったけど

車出せないし駐車場に止めていても

子供連れて駐車場までとってもじゃないけど

行けないからお休みしたよえーん

 

 

早く車出せるくらいにとけてくれ〜!!