2021年最終日、大晦日でございますね

 

昨日は1日雨だったり、みぞれだったりで

積雪は20cmまで減ったけど今日の夜中から

再び積もり今朝9時で約50cmまで戻りました

 

 

 

手すりが雪で埋もれてるのが分かりますかはてなマーク

 

そして朝から停電が相次いでいるよ

うちもいつ停電するか冷や冷やしてるよガーン

 

 

実家で過ごす年末は背中に子供を背負ってるし

何もするつもりなかったけど昨日はすぐ下の妹が

年内最後の休みだったから子供を妹たちに

預けて掃除したよ!!

 

妹は掃除より子守りがいいって言ったからね

 

 

それで私は冷蔵庫の中身を一旦、全部出して

冷蔵庫の中を大掃除して次は

お風呂掃除をしたよ

 

お風呂掃除は普段からやってるから

苦じゃなかったよ

 

 

そして大晦日は実家では毎年ごちそうをあちこちに

注文してあるから大雪になると取りに行くのが大変だよえーん

今年は私がいるから子供をばばに任せて

一番下の妹とお寿司とおせちを取りに行ったよ

 

 

出かけたのはいいけど車は凍ってるし

道路はデコボコだし車線は分からないし

お店は駐車場無いから私が途中で降りて

予約したお寿司を取りに行って妹に電話して

どの辺りにいるか連絡したりで大変だったよ

 

でも事故を起こしたり巻き込まれずに

帰って来れてよかったよびっくりマーク

 

 

 

 

実家での久しぶりの年末のごちそうの一部ラブ

じじばばは太って帰れと言う言葉通り

毎日体重が増加しております笑い泣き

 

 

 

今年は嬉しいことも悲しいこともあったけど

来年はまた笑顔で過ごせたらいいなスター

みなさん、楽しいお正月をお過ごしくださいね飛び出すハート