29日病院の診察最終日に小児科に行ってきました

 

何日か前からお姉ちゃんが咳をしていて

それがうつったのか息子も咳し始めて

あとは鼻づまりもしていて夜とかお昼寝中に

いびきをかいて苦しそうだったから

このままお正月を迎えるのは不安だと思い

1番下の妹に連れて行ってもらったよ

 

 

病院行くにも雪が積もったあとだったから

簡単ではなかったよアセアセ朝の気温が氷点下だったから

今まで降った雪が凍ってヤカン一杯の熱湯を階段に

かけてもまだ融けなかったよ

 

そして積雪が40cmほどあったから家まで車入れないから

どうやって息子を車まで連れて行くか悩んだよ

でも幸いお天気がよかったから少し融けて家の近くまで

車が入れたから抱っこして連れて行ったよ

 

 

で、やっと出発だ!!と思っても道路事情が良くないえーん

右折車線に入っても道が狭くて他の車との距離も近くて

怖かったよアセアセ

 

病院は最終日だから朝早い時間は混むかなと

思って午前の受付時間ギリギリなら空いているかな~と

雪の関係で早めに出たら予定より早く着いたけど

タイミングよかった~ニコニコちょっと空いていて

先生が2人体制だから着いて15分で診察がおわったよ

 

診察では鼻づまりしてるなら漢方薬飲んだ方が

いいと言われて出してもらったよ

 

だけど薬もらうまでが待ったよ

結果薬は3種類出してもらったよ

シロップ2種類と漢方薬

 

漢方薬は独特な匂いあるから漢方薬だけでは

やっぱり飲んでくれないからシロップ薬と合わせたら

初日は飲んでくれたけど今朝はイヤイヤと後ずさりをして

逃げたから仕方なくスポイトに入れて

口の隙間からばばと2人がかりで飲ませたよ笑い泣き

 

 

しかし2歳近くになるまで風邪の症状で

通院したのは初めてだから今までありがたかったよにっこり

実家のみんなも偉いね~って言ってくれたよラブ

 

 

このまま、元気に過ごしてほしいなスター

でもとにかく薬もらってきたからお正月は

安心して過ごせるようさぎのぬいぐるみ