あと数日で1歳半検診の日がやってきます

 

その日に提出する子供の日常に関する

アンケートを書いたよ

 

 

日中はだれが面倒をみていますか?

 

支え無しで上手に歩けますか?

 

どんな遊びが好きですか?

 

つみきは4つくらい積めますか?

 

など26項目

 

 

なかでもまだ はいもいいえもつけていない項目もあるよ

 

大人が指さした方を向きますか?

これに関しては見るような見ないような微妙な感じだから

 

絵本を見て知ってる物を指さしますか?

家で絵本あまり見せないから答えられなくてあせる

 

 

あと難しい質問が

 

○○ちゃんのお鼻はどこ?ってと聞いたとき

自分の鼻を指しますか?

教えてやってみたけどうまくいかないね~ショボーン

 

あとは

 

保護者の方の体や気持ちの状態はよろしいですか?

いいえに○したよご飯のときに口出される

恐怖が毎日だからショボーン

 

子供の父親は育児にどれくらい参加しますか?

ほとんどしないに○したよチーン

だって休みの日だって寝てばかりだし

やることはパパが夕食終わったあと子供と遊ぶ

休みの日のお風呂担当くらいだもん

 

コロナだからどこも連れて行ってあげられないけど

家の中でも子供と遊べるのに子守り頼んだのに

ちょっと目を話したら子供の遊び相手が代わっていること

しゅっちゅうだしだから子育て参加はほとんどしないに

○で合ってるよね?

 

 

あとは相談したいことたくさんあるし、心のケア(私の)で

話きいてもらえたらいいけど親より子供の話で

終わるだろうな