最近やたらと疲れる感じするよ

 

特に午前中

 

 

朝起きてすぐ子供のご飯用意

 

目が離せない、背が伸びてきたから

ご飯準備しているテーブルに手が伸びるようになって

食器をひっくり返すこともあるから

片手で抱っこして朝ごはん準備することもあるよ

 

 

パパ見送りしてそれからご飯食べさせて

それが終わったら

 

お風呂の残り湯抜いて

その間に夜干した洗濯物を

子供の相手しながら畳むよ

 

そして洗濯物畳み終わって

しまったら

 

今度はお風呂掃除

 

それが終わったらやっと自分の朝ごはん

早くて7時半頃で遅いと8時に食べるよ

 

 

そして8時半に義母が出勤して

子供にEテレを見せて

見せながら掃除機かけたりするんだけど

子供はテレビより掃除機が気になったり

一人でボール遊びしているよ

 

 

掃除機が終わると廊下をウエットタイプの

フロアワイパーで仕上げして終わり

 

 

そのあと子供のご飯のおかずを作って

冷凍してって作業するとあっと言う間に

9時半10時になっているよ

 

 

もちろん毎日はできないアセアセ

せめて掃除機だけでも毎日しなきゃ

とは思うんだけど思うだけで

体が動かないんだよねゲッソリ

 

 

午前中お天気がいい日は

本当は保育園行きたいけど今はできないから

せめてお散歩に連れて行ってあげたいけど

掃除してご飯作ったらもう疲れちゃって

動けないよショボーン

 

 

働いているママさんたちはもっと大変

なのは分かるし私ももうじき仕事を探さないと

いけないから疲れたって言っていられないんだけど

貧血があるのかちょっと動くだけで疲れるし

息が切れて心臓がバクバクするんだよね

よく息切れしてるって指摘されるよ

 

 

来月、定期健診だから貧血あるか

聞いて血液検査してもらえたら

してもらおうかなえーん