金曜日に子供を実家に預けて

なんと5か月ぶりに美容院に行ってきましたニコニコ

 

 

美容師さんとだいぶ髪伸びましたね~

って会話したあと

 

 

コロナひどくて保育園に遊びに行けないし

RSウイルスとか子供の病気が増えてきて

嫌だねって言ったら

 

 

うちもガッツリRSになって大変だった

上の子は生後5か月で保育園入れたけど

最初の1ヵ月は色んな病気もらってきて

呼び出されて病院へ連れて行ったよ

その時は大変だったけどそのおかげか

今は軽く済むようになったよ

 

 

って言われてやっぱり保育園早めに入れた方が

いいのかな??って思うようになって

色々聞いたよ

 

 

保育園に入れるまでに仕事を探すって

大変だから保育園入れてから仕事を探す

ママさんもいるよ

短時間保育と通常保育でのお金も200円くらいしか

差がないよ

 

 

 

って教えてもらったよ

あとは保育園に行くとやっぱり給食があるから

栄養面もいいしお友達もできるし

でもこのかわいい時期に一緒にいたい

気持ちもあるしという思いもあったよ

 

 

 

と考えることは一緒なんだなと

勉強になったよ!!

 

 

 

 

そして5か月ぶりに行った美容院

伸びきってボサボサ&カラーも落ちた

ひどい頭だったけどばっさり切ってもらい

カラーしてもらい普段なかなかシャンプーも

できないからシャンプーもめちゃくちゃ

気持ちよかったよキラキラ

 

 

さっぱりしたね

赤っぽいカラー似合うね

 

って言ってもらえてうれしかったよ照れ

次は年内に雪降らなかったら年末か誕生日の頃

また行けたらいいなウインク