夕方、子供のお風呂の準備しないと

いけないから下に降りて行ったら

子供は15時半近くになって寝て

1時間未満で起こしたから

ご機嫌ナナメ

 

それをみたうっさいばあちゃんは

牛乳飲みなさい!!

 

 

って言うから

あ〜もううるさい!ムキー

みたいな事を義妹の前で

髪をグシャグシャにして言っちゃたよ

そしてばあちゃんは

 

牛乳とおやつを用意した

その様子を義妹が見ていて

 

おやつ食べたら夕飯食べられなくなるよ

 

って声が聞こえたから

 

おやつあげないでください

お風呂終わったらご飯にしますから

 

って言って私は心臓がバクバクして

手が震えて泣きかけていたよ

なぜか分からないけど

 

 

その後、お風呂に入っていつもより

1時間早い夕飯になったよ

 

それから私は子供の食事の

後始末していたら夫がテーブルに

置いてあったコップを子供が割って

ばあちゃんはまた機嫌悪くなるし

夫さ反省しているのか分からないし

また泣きそうになったよ

 

 

その後私はお風呂に入ったけど

子供が気がかりでゆっくりお風呂に

入れなかったよ

 

 

まぁそれから何事も無かったように

振る舞って2階に上がってから

夫に

 

 

今日は本当にプッツン切れそうに

なったよ見ていてどう思った?

 

 

うーん仕方ないんじゃない?

 

そうだよね〜

夫からすれば穏便に過ごして

くれよって思うんだろうな

実家だもんなと

心の中で思った

 

でもご飯に口出されると

ご飯食べさせるのが怖くなるし

いつか心の糸がプッツン切れちゃうよショボーン

 

 

って泣きそうなのを

抑えて言ったよ

今までは夫は精神的な疾患あるからと

思ってあまり愚痴らなかったけど

さすがに言って私の気持ちも

分かってもらわなくちゃ

と吐き出したけど

どこまで分かってくれるかなショボーン

 

 

夫には私の1番の味方で

いてほしい

 

 

もっとしっかりした態度を

してほしい

 

 

もっとしっかり私を守ってほしい

けど

危機感が無いと言うか

行動がのんびりなんだよね

 

疾患のせいなのか分からないけど

 

いつか出て行っちゃうぞ!!

 

 

 

たまらず実家の妹にも愚痴Line

送ったらばあちゃんうるさかったら

3人で暮せばいいよ

 

 

って言ってくれて今度会ったときに

話聞いてくれるってラブ

 

 

本当3人で暮らしたいよえーん

 

 

ストレスなのか食べても

体重落ちてきたよ

私は身長145cmで

8月までの平均が33.5kg

だったのが8月末から9月に

入って33kg切っちゃったよガーン

もう少し太って体力気力

つけたいな

 

 

 

ばあちゃんは口出さなければ

いい人なんだけどな

この性格は昔からなんだろうな

見ててそう思うよ