昨日、通院のために実家に行ってきましたニコニコ

 

私は病院(歯医者と婦人科)と美容院はいまだに

実家近くに通っています

 

 

病院と美容院は長年通ってる所のほうが

安心感あるからいまだに40分以上かけて

わざわざ通ってます

 

夫からはこっちの近くの歯医者にしないの?

 

って言われたことあるけどその時は

 

今の通院終わったらこっちにしようかな

 

って言ったけど通ってませんアセアセ

 

 

 

歯医者が終わったあと実家でご飯食べたんだけど

その時に義母の愚痴を言ったら一番下の妹が

 

まーくんもねねもこの家で暮らせばいいよ♪

別の意味でうるさいけどね(笑)

 

って言ってくれてばば(母)は

 

ばあちゃんは子育てに口出ししないほうが

いいんだけどね

まぁ初孫だし同居していれば

口出したいだろうけどね

 

 

ありがとう♡

プッツン切れたら来るかも

 

 

うちのばばは言われてみれば

確かに口出ししてなかったな

ママに言うのは

 

保育園からおたよりあるよとか

ママが帰って来るまでこうだったよ

とか言うだけ

 

お姉ちゃんは離乳食のとき

野菜嫌いだったけど

何も言わなかったし

反対に私が子育て半分していたのもあって

私の方が野菜食べてくれない

って悩んだことあったよ(笑)

 

 

今は食べ過ぎ~って注意するくらいで

本当に子育てには口出さないよ

じじは兄ちゃんが3歳過ぎても

しゃべらなかったときはさすがに

口出したけどそれくらいかな

 

 

まぁ親(じじばば)の性格にもよるんだろうな

うちのじじばばは、そんなにうるさいこと

言わないけど

 

 

義母は未だに息子娘に色々言ってるし

夫が髪切りに行くって言ったら

もう少し短くしてきなさい

 

って40の息子にイチイチ言うか~!?

と思ったよ本人がその長さでいいなら

いいじゃんって私は思ったよ