コロナワクチン2回目接種をした記録です

 

今回は接種したあとの体調の記録です

 

 

接種した日の夕方になってそういえば注射のあと

貼ってもらったテープ剥がしてなかったと思い取ったら

あら?前回はテープに血がついていたけど今回は

全くついてなかったよ

 

夫は前回と違って血がついたらしい

夫婦そろって前回と反対だよ

 

 

そして体調ですがこの日は義母が仕事休み取っていたから

早めの夕食で食べ終わったのが18時半でそこから

なんかおかしいなと思い始めました

 

 

18時半夕食食べ終わって立ち上がったら

あれ?何だか腰が痛いな膝も痛いかな?

 

 

19時半子供を寝かせる前に熱測ってみよう

えっ!37.1℃そういえば手足が冷たいな

 

 

20時半子供が寝たあと測ると38.1℃まで上がったよ

子供が寝たから下に行き冷えピタを貼りスポーツドリンクと

解熱剤と寒気がするから真夏なのにスパッツを持って

再び2階に上がったよ

そしてスパッツ&靴下も履いて布団に入ったよ

 

 

子供が寝付くまでは顔がちょっと火照るかな?

って感じもあったけど子供が寝た後は大丈夫かな?

って感じもするけど38℃あったよ

 

 

この日は子供には申し訳なかったけど私が寝かしつけ

できる余裕がなくて早く寝たいって気持ちしかなくて

子供には一人でねんねしてもらったよショボーン

 

ママはひたすら寝たフりしているから子供は途中で

ママ起きて~って感じで枕をペちぺち叩いていたけど

本当に悪いけど寝たふりしていたよ

 

そのあといい子で2階に上がってから1時間以内で

寝てくれたよ

 

 

子供が寝た後、私も寝ようと思ったけど眠れず

暑いような寒いような微妙な感じだけど膝と腰の痛みは

少~しだけ軽減したよ

でも頭痛あり

 

 

22時半38.3℃一番MAXの体温まで上がったよ

 

 

23時半熱が上がりきったのか暑くなって履いていた

スパッツと靴下脱いだよ

でも頭痛は変わらずあったよ

 

 

トイレに起きると布団が電気毛布でも入ってるのか!?

ってくらい熱で温かくなっていたよ笑い泣き

 

そのあと36.8℃までいったん下がったよ

 

 

この日は夫は腕が痛いだけで発熱やその他の

症状は出なかったよ

 

 

次は日付が変わった夜中~2日目のことを

書きたいと思います