金曜日に夫婦でコロナワクチン2回目接種に

行ってきました!!

 

 

2回目は副反応が辛いって声をテレビとかでも

聞いていたので接種が怖かったですもやもや

そんな気持ちで2回目に行きました

 

 

2回目は1回目と同じ人が来るはずなのに

なぜか会場は前回より人が少なく感じたよ

夫も同じこと言ってた

 

 

接種前に医師の問診だったけど前回とちがって

とっても感じがいい先生で副反応は2~3日してから

でることもありますって説明してくれたから

 

私も聞いてみた

もしかゆみが出たら市販のかゆみ止め使っていいですか?

 

もしそうなったら薬剤師さんのいる薬局で買ってくださいね

でもそうなる人少ないですよ

 

と笑顔で言ってくれて安心したよ照れ

 

 

そしていざ接種!!

今回は女性の方が打ってくれたよ

針が入った瞬間は前と違って痛っ!!

薬が入っても痛かった~

でも前回と違うのは打ったあとすぐから

腕が痛くないなって思ったよ

 

前回は打った直後から腕が痛くて

子供を抱っこするのも辛かったけど

夕方までは抱っこしたり色々余裕があったけど

 

 

夕食が終わったあと辺りから異変を感じ始めたよ

次に続きます