14日はパパと息子の誕生日と記念日でした

 

 

パパの誕生日の1週間前にシャトレーゼに3人で行き

バースデーケーキを予約してきたよキラキラ

 

 

お店に行き私がデコレーションケーキのカタログを見ていたら

2人は離れたところに居たから

 

 

ねぇねぇちょっと来てよ

どのケーキがいい~?

 

え~それはサプライズでするべきでしょ

 

え~いいじゃん主役が食べたいケーキ選んでよ~

 

 

って言って選んでもらったよ爆笑

 

そして当日

まずケーキを取りに行く前に子供の物を買いに行ったよ

探していたベビーチェア

 

イオンに行きチェアを探したけどいいのがなくて

どうしようかって相談した結果、普通の豆イスでいっか

これなら今使ってるイスより低いしこれにテーブル買って

良しとしようにしたよキラキラ

 

 

それからケーキを取りに行ったらお店の中

激混みだったよゲッソリみんなレジ待ちで私も一応並んだけど

品出ししている店員さんがいたから

 

 

すみません商品予約してあるのですが

列に並んだ方がいいですか?

 

代済みですか?

それでしたらこちらからお渡しいたしますので

お待ちください

 

って言われて列に並ばすケーキを受け取ることができて

よかったよ爆笑

 

 

 

 

上差しが今年のケーキ誕生日ケーキ

 

下矢印が去年のケーキ誕生日ケーキ

 

 

どっちも白桃のケーキだけど今年のほうが

豪華に見える音符

 

 

この日は一番下の義妹も来ていて

ケーキが食べられてラッキーって言っていたよチュー

兄の誕生日はそんなに興味無かったけど(笑)

でももう40か~とは言っていたけど

 

 

夫本人もまだ40歳になった実感は無いって言ったけどね

ちなみに今年はプレゼントなしですアセアセ

自分の車は無いし夫抜きで買い物行っても

子供の機嫌次第で行動しなくちゃいけないから

買えなかったのもあるし何を贈ろうか悩んでるうちに

時間が過ぎちゃったのだショボーン

 

 

 

そして息子は1歳半になりました拍手

元気に育っているけど子育てはやっぱり大変だし

難しいところもあるよ

 

 

1歳半になったけどまだ歩かないんだよねもやもや

個人差はあるって言われているけど遅くても1歳半には

歩き出すと思っていたのにまだだよ

 

 

歩かないけど階段上るのは上手なんだよね~

手をつなげば歩ける

靴を履いてお出かけするのは好きラブラブ

 

 

あとは食事

食べる量が少ない気がするし

さっき食べたものでも次に食べるのはイヤだとか

食事も1回で食べ切れなかったり

 

 

来月末には検診があるからどうなることやら笑い泣き

 

 

 

とにかく二人とも元気に笑顔で

楽しく過ごしてもらえれば

それで良し♥