昨日は母の日でしたねお母さん

 

 

私たち夫婦は私の実家には当日は

用事があって行かれないので

前日の土曜日にプレゼントを渡してきましたラブラブ

 

 

実家の母(ばば)は物より食べ物が喜ぶので

今年も美味しいものを選びましたニコニコ

 

4月末から何をプレゼントしようか悩みまくって

GW中はネットで市内のケーキ屋さんやネット通販で

探しまくってました

 

 

シャトレーゼやコージコーナはありきたりだし

コージコーナは昨年あげたし

スーパーのケーキ(母の日限定品)も

美味しそうだけど

う~ん悩むな~と言いながらネットしていたら

あっ!このお店いいかもキラキラ

と思ったのが

 

エッグガーデン

 

 

 

と言うお店で柏崎市で養鶏場を運営する会社の

直営店で店内では特製スイーツやアイスクリーム

国産はちみつ、雑貨等、卵以外の商品も販売している

お店で店内はこんな感じ

 

 

上越店内

 

 

初めてお店に入ったけどばばへのプレゼントに

カタラーナやプリン、アイスにケーキなど

あって自分用にも欲しくなったけど

ばばへのプレゼントを決めたよ

 

 

プリン6個とシフォンケーキ(オレンジ味)に

決めたよルンルン実家用のプレゼントの食べ物は

ばばだけにってわけにはいかないから

家族全員分を必ず購入ウインク

 

 

買って実家に行ったよ

 

 

土曜日は兄ちゃんの学校が運動会だったから

お姉ちゃんとママ(妹)は学校に応援に行ったから

うるさいのがいなかったから、夫も久しぶりに

ばばと話ができたよニコニコ

 

 

ばばに今年は警察の近くにある

かまだって養鶏場が経営しているお店の

ケーキとプリンだよ(^^♪

 

 

って渡したら喜んでくれたよ爆笑

 

 

 

実家のあとはイオンに行き

今度は夫の母へのお花を買いに行ったよ

 

義母は夫は男だからプレゼント選び大変だから

お花でいいよって昔から言っているから

今年もお花にしたよキラキラ

 

 

だけど昨年までは夫が1人で花を選びに行き

家まで郵送にしてもらっていたんだ

(昨年は出産したばかりだったからどうやって

お花が義母の元へ届いたか気が回ってなくて

今年義母が郵送はお金かかるから~って

言っていて知ったよ)

 

 

イオンに行きどのお花にするか最初は夫に

任せて様子をみていたら

 

どのお花にする~?

 

って聞いてきたから

どれでもいいよ~って言いたかったタラー

だって実家用のお菓子をどれにする?って

相談した時、おまかせするって言われたからね

 

 

でも夫にお花を選ばせたらすでに咲切っちゃってる

物を選びそうだったから

 

 

これか、このお花ならまだ蕾だらけだから

いいんじゃない?

 

このお花の色はいいけど、もう全部咲いちゃってるよ

 

とアドバイスしたらそれに従ってくれたよ(笑)

 

 

そして下矢印の写真が

今年、義母に贈った花です

 

 

 

 

 

 

2枚目はうちらが贈ったお花と娘たち(義妹)が

贈ったプレゼントです音符

 

 

義母にお花選んだ時の事聞かれて

蕾が多いのを選びました

他にもいい色あったけど

既に咲切っていたから

 

って言ったら

 

男の人とやっぱり違うね!!

 

と褒められたのはよかったよ流れ星