4月入ってから子供の顔の肌がカサカサとブツブツが出来て

たぶん、おんぶで寝ているときに紐で擦れたのかな?

 

と思って夜寝る前に化粧水とベビーオイルを塗っていたんだけど良くなるどころか、だんだん赤みが増えてきて、あとは鎖骨辺りや首の後ろにもブツブツが出てきたからさすがに病院行ったほうが

いいかなと思い夫も休みだった土曜日に行ってきたんだけど

 

 

義母に明日病院に連れていくって言ったら

 

今日(金曜日)行けばよかったのに~

 

ってちょっと嫌味っぽく言われたけど土曜日に行ってきました

 

 

診察の結果冬のかさつきによる湿疹と言われたよ

カサカサしてかゆくなって自分でひっかいて傷にしたんですよ

 

と言われて確かにたまにかいていたなと思ったよ

 

 

でも軽い湿疹で済んでよかったよ

これが全身だと前にも言われたけどアトピーになるって

言われたからね

 

 

あとは、あたしが先週から唇ヘルペスになっちゃって

それがうつっていたらどうしようかってそこが一番心配だったから

関係なくて本当に安心したよ!!

 

 

診察終わったら先生と看護師さんに

いい子だったね~キラキラと褒められたよ音譜

 

 

看護師さんもすごくいい方でここで身支度直していいですよ

近くのベッドを使わせてくれてマスクしていてもニコニコしているのがわかったよルンルン

 

 

薬を処方してもらい帰ってきて早速塗ったらやっぱり病院から

出される薬は違うね~塗ってお昼寝終わるころには赤みが

ひいてすべすべの肌になったよ爆  笑

 

 

あのまま化粧水とか塗っていてもなかなか良くはならなかった

だろうな!!病院行ってよかったキラキラ