BCLとの出会い | BCL・ベリカード博物館

BCL・ベリカード博物館

小中学生の頃(1980年前後)に、ずいぶん熱中したBCL。その頃、手に入れたベリカードのコレクションを公開。

「初歩のラジオ」の記事の中で、さらに興味を引いたのは、BCLとアマチュア無線。
アマチュア無線は、免許が必要なので、すぐに始めることができないのに比べ、BCLは、ラジオさえ有れば始められます。
さっそく、父が、ナイターを聞くために使っていたラジオを借り、良く聞こえる、「FM愛知」に、受信報告書を送ってみました。
毎日、毎日、学校から帰ると、郵便ポストをのぞいていました。
ある日、FM愛知からの封筒が。
急いで、封筒を開けると、中には、キレイなカードと番組表が入っていました。

収集癖が有る私は、すっかり、BCLの虜になりました(^^)