白浜vol.3 白浜温泉&ビュッフェ。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

南紀白浜旅行記その3。

 

 

 

 

宿泊先のホテルに帰ってきました。

いつの間にか辺りはすっかり

夕暮れに包まれています。

 

 

 

 

 

 

※写真は公式サイトよりお借りしました

 

 

古賀の井リゾート&スパの

魅力のひとつであるスパは

湯量豊富な天然の白浜温泉!!

 

 

ひろびろとした雰囲気の露天風呂は

開放感あっていい感じでしたよ~。

日ごろの疲れも癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅行の楽しみといえば

風呂あがりの晩ごはん!!

3種類の選べる料理の中から

今回はバイキングを選びました。

 

 

という事で、やってきたのは

ホテル内の1Fにある

ビュッフェレストラン・コンカドーロ

リニューアルOPENして

まだ一年そこそこの

新しいレストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

古賀の井リゾートのビュッフェは

メニューが豊富な事で知られており

ウワサどおりフロア内には

南紀近郊の食材を使った

さまさまな料理が並んでいます。

 

 

マグロの刺身やめはり寿司など

地元ならではのメニューが

食べられるのも嬉しいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは6種のルクルーゼ料理が

食べられるブース。

見た目もカラフルで楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはこのレストランの

目玉ブースであるライブキッチン。

 

 

ローストビーフスタンディングカットや

揚げたての天ぷら、海鮮炭火焼き、

目の前で握ってくれるお寿司などの

ライブパフォーマンスが人気です。

こういうのテンションあがりますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という事で取りすぎました!!

海鮮好きなんでお寿司中心に

気になったものいろいろ。

マグロの刺身もとりあえず5皿。

風呂上りのビールが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり名物のマグロが

さっぱりしてて新鮮で美味い!!

大量にあるんで寿司にのっけて

贅沢にマグロ3枚重ねで

ここぞとばかりに食べてやりました。

 

 

ちなみにお寿司は5種類のネタを

ランダムに握ってくれるんですが

リクエストすれば好みのネタだけ

握ってもらう事も可能ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスイーツも大量にあります。

うちの嫁はお腹いっぱいと言いつつ

むりやり食べてました。

バイキングって怖いですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、僕は飽きもせず

だし汁をかけたマグロ茶漬けと

勝手に作ったヅケとで

ひたすらにマグロ食べてました。

 

 

いくらマグロ好きとはいえ

親の敵のごとく食べまくった結果

もう当分マグロは見たくない

ような気もしなくはないですが

楽しい晩ごはんでした!!

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のテラスからの夜景。

夜になると古賀の井リゾートの庭園では

年中イルミネーションが楽しめます。

プールサイドもライトアップされて

なんとも賑やかな光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので食後の散歩がてら

庭園に降りてみる事にしました。

部屋からはわかりませんでしたが

ホテルの建物自体もライトアップされて

幻想的なムードを漂わせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

若干季節はずれな気もしますが

初夏のイルミネーションも

意外と悪くないもんですね~。

潮風を感じつつ、のんびりした

時間を過ごせた白浜の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

日付は変わって翌日の朝。

前日には行く時間のなかった

ガーデンテラス&ジャグジーのある

室内プールにとりあえず行って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は朝食ビュッフェで

相変わらずサーモン丼とか作って

朝からがっつり食べてました。

昨晩のマグロの反省が

まったく生かされてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から眺めるプールサイドが

開放感あっていい感じ。

夏のリゾート気分を味わえる

楽しいホテルでした。

また来たい!!

 

 

 

 

【国内旅行 の関連記事】

博多。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12159288338.html

広島。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12150526200.html

岡山。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12130222980.html