今週の食卓60。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

今日は我が家に義理の母&姉を

招いての、まぐろパーティ!!

 

 

 

 

お義姉さんがわざわざ

神戸の卸売市場まで行って

天然の本マグロのサクを

GETしてきてくれました。

 

 

マグロ大好きなので

大量のマグロを前にして

若干興奮しております。

 

 

 

 

 

 

ホンマグロってねっとりしてて

キバダやメバチとは全然

別物の美味さですよね~。

 

 

脂はのってるんですが

さっぱりしてるので

いくらでも食べられそう!!

この辺りは天然ならではです。

 

 

 

 

 

 

ヅケにしておいたマグロで

鉄火丼も頂きました。

文句なしに美味すぎる!!

贅沢なひとときを過ごせました。

ありがとうございました~。

 

 

という事で、今週の食卓まとめ。

 

 

 

 

 

 

豚肉とズッキーニのマスタード炒め

オマール海老のトマトスープ

キャロットラペ

 

 

マスタード炒めは、たまたまTVで観てた

キューピー3分クッキングのレシピ。

しょうゆと粒マスタードをベースにした

シンプルな味付けなんですが

これがめっちゃ美味いんです!!

試す価値アリですよ~。

 

 

 

 

 

 

黒谷商店のうなぎ丼

 

 

明石の魚の棚にある

黒谷商店のうなぎは

明石出身の僕にとって

慣れ親しんだ思い出の味。

 

 

今もたまに食べるんですが

いまだにここより美味しい

うなぎを知りません。

 

 

 

 

 

 

塩唐揚げ/シュウマイ

ポテトサラダ/たまごスープ

 

 

スープを入れてるそばちょこは

最近カタログギフトで貰ったもの。

先ほどのうなぎ丼の写真に

写ってるのも同じやつです。

 

 

手書きっぽい独特の小紋が

かわいらしくてお気に入り。

 

 

 

 

 

 

煮込みハンバーグ

海老とアボカドのサラダ

 

 

前日のハヤシライスの残りを

利用した煮込みハンバーグ。

スキレット&コーヒーフレッシュ効果で

見た目もなんとなく本格的に。

 

 

 

 

 

 

リッツカールトンの紅茶ジャム

 

 

先日行ったリッツカールトン

お土産に買ってきたオリジナルの

紅茶ジャムがめっちゃ美味い!!

 

 

とにかく香りがよくて

お味も甘すぎず上品です。

ただ最近これのせいで

パンばっか食べてるので

体重が心配です・・・。

 

 

 

 

 


牛冷しゃぶサラダ/すき焼き風肉豆腐

ツナとピーマンの和え物/味噌汁

 

 

先日しゃぶしゃぶをした残りの

上等な神戸牛の使い道について

嫁と僕とで意見が割れた結果

両方作ることにしました笑

 

 

冷しゃぶでさっぱり食べても

濃い目の味付けのすき焼きでも

いい肉は何しても美味い!!

 

 

 

 

 

 

ミンチカツ/味噌汁

アボカドなめたけおろし

 

 

かなり衣薄めのミンチカツは

パッと見ほぼハンバーグ状態。

肉々しいけど表面だけは

サクッと衣感あって美味しいです。

 

 

 

 

 

 

大丸饅頭

 

 

神戸大丸で50年以上前に販売開始し

長く神戸っ子に愛されていたものの

阪神大震災により機械が壊れ

一時休業状態に。

しかし各方面からのラブコールにより

2005年に福岡と梅田の大丸で

完全復活を果たしたという

歴史ある饅頭だそうです。

 

 

ただなぜかいまだに

大丸神戸店には

売ってないんですよね~。

僕は今回初めて食べたんですが

しっとりしてて素朴で

なんとも美味しいお菓子でした。

 

 

 

 

 

 

チゲ風春雨スープ

小松菜&ポテトサラダ

 

 

写真はわかりにくいんですが

たっぷり具材の下には

春雨が敷き詰められており

ヘルシーでお腹も膨れます。

 

 

あと韓国旅行で買ってきた

お一人様用アルミ鍋

めっちゃ使い勝手良いです。

 

 

 

 

 

 

薄切り豚肉のおろしポン酢

ひじき煮/サラダ/にらたまスープ

 

 

今週はこんな感じでした!!

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

【家ごはん の関連記事】

しゃぶしゃぶ。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12284229294.html

きりたんぽ鍋。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12274024207.html