今週の食卓59。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

 

 

今宵は自宅でまったり

しゃぶしゃぶパーティ

開催中です。

 

 

 

 

 

 

なんとお肉は贅沢にも

森谷商店の神戸牛!!

これとビールがあれば

もう何もいりませんね~。

 

 

 

 

 

 

なんせいい肉なんで

火を通しすぎないように

気をつけて・・・。

 

 

お味は言わずもがな、

柔らかいわとろけるわで

もう異次元の美味さ!!

一枚一枚丁寧にしゃぶしゃぶし

たまの贅沢を堪能した夜でした。

 

 

という事で、今週の食卓まとめ。

 

 

 

 

 

 

エビフライ/豚汁

きゅうりの明太マヨあえ

 

 

具沢山の豚汁は

バラ肉のこってり感が

たまりません。

 

 

エビフライはすし酢で作った

自家製タルタルソースで

いただきました。

 

 

 

 

 

 

ハムたまきゅうりロール

 

 

この日の朝食は

バターロールに

適当に具材をサンド。

 

 

最近コッペパンが

ブームなんだそうですが

バターロールも素朴で

好きなんですよね~。

見た目もなんか

かわいらしいです。

 

 

 

 

 

 

春巻き/マーボー豆腐

玉子スープ

 

 

僕も包むの手伝った春巻きは

具材詰めすぎてところどころ

盛大にはみだしてるんですが

その辺はご愛嬌という事で。

味はめっちゃ美味いです!!

 

 

 

 

 

 

ハンバーグシチュー/バゲット

ミックスビーンズとツナのサラダ

 

 

以前の余りもののシチューは

スキレットで煮込みハンバーグ風に。

ホワイトシチューとハンバーグも

合いますね~。

 

 

 

 

 

 

ひき肉玉子飯

 

 

先日、愛媛の今治で食べた

焼豚玉子飯を参考に

甘辛く炒めた豚ひき肉で

作ってみた朝ごはん。

 

 

もちろん目玉焼きは

ゆるめの半熟で。

豪快にご飯と混ぜて食べると

至福の美味さです。

 

 

 

 

 

 

鶏むね肉の南蛮漬け

鮭の唐揚げ/味噌汁

 

 

小麦粉をまぶしてさっと焼いた

鶏むね肉は柔らかくてジューシー。

南蛮漬けにする事によって

よりさっぱりと食べられます。

 

 

 

 

 

 

豚焼肉と水菜のサラダ

ナスとカボチャの揚げびたし

きゅうりの浅漬け/味噌汁

 

 

豚肉の味付けは定番の

エバラ焼き肉のタレで。

実家を思い出すような

どこか懐かしい美味さです。

 

 

 

 

 

 

スタバプリン

抹茶&チョコバナナ

 

 

高いけど(税込346円)

新しいのが出るたびに

ついつい買っちゃう

スタバのプリン。

 

 

相変わらず濃厚で

どっちも美味い!!

新発売のマンゴープリンも

気になってるんですが

いまだに出会えてません。

・・・あとやっぱり高いな~笑

 

 

 

 

 

 

焼きししゃも/肉じゃが

きゅうりの浅漬け/味噌汁

 

 

この日は和風な感じの食卓。

ししゃもはマヨネーズと七味で

食べるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

豚キムチ/わかめスープ

じゃがいもと厚揚げの煮物

 

 

今週はこんな感じでした!!

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

【家ごはん の関連記事】

きりたんぽ鍋。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12274024207.html

オリーブ大福。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12263107799.html