今週の食卓57。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

今日のおやつは大好物の

たねやオリーブ大福!!

 

 

 

 

こしあんの入ったお餅に

オリーブオイルをかけて

食べるという変り種ですが

もはや定番となったと言っても

いいくらいの人気商品です。

 

 

これすごいアイデアですよね~。

初めて食べたときは衝撃でした。

ちなみにオリーブオイルの量は

多ければ多いほど美味しいので

毎回ひたひたにして食べてます。

 

 

という事で、今週の食卓まとめ。

 

 

 

 

 

 

月見鶏つくね/味噌汁/おぼろ豆腐

さつまいもとベーコンのサラダ

 

 

手づくりの鶏つくねは

タレと塩の2種類の味付けで。

タレのほうはたっぷりの卵黄と

絡めて食べると美味すぎ!!

 

 

これもいつからか定番の

食べ方になってますよね。

考えた人えらいな~。

 

 

 

 

 

 

エビ麻婆春雨/玉子スープ

にんじんしりしり

 

 

ごろっと大きめのエビを入れた

麻婆春雨は食べ応え抜群。

いつもの麻婆春雨よりも

ごちそう感が増してる気がします。

 

 

 

 

 

 

焼鮭/卵焼き/白米/味噌汁

漬物/ほうれんそうの胡麻和え

 

 

THE日本の食卓って感じの朝食。

朝はなにかと忙しかったりしますが

ちゃんと朝食を食べられた日は

なんとなく幸せな気分。

 

 

 

 

 

 

ポークチャップ/味噌汁

鶏肉と小松菜のおひたし

 

 

ケチャップとウスターソースを

絡めて焼いたポークチャップは

昔ながらの洋食屋さんって感じの

素朴でほっとするお味です。

 

 

 

 

 

 

鱈のソテー オニオントマトソース

ブロッコリーとタマゴのサラダ

 

 

 

 

 

 

KALDIのパクチーチャーハン

 

 

パクチーラーメンに続き

カルディのパクチーチャーハン

食べてみました。

 

 

クセもなく、ほどよいパクチーの

風味がいい感じです。

KALDIにハズレなしですね~。

 

 

 

 

 

 

うなぎ丼/お吸い物

明石たこ天

 

 

明石・魚の棚商店街にある

黒谷商店で買ってきた

うなぎを使ってうな丼!!

(黒谷についてはこちらの記事

ちょっとだけ書いてます。)

 

 

タイミングが良かったので

肝串も買うことができました。

ここより美味しいうなぎは

いまだに食べたことない!

ってくらい大好きです。

 

 

 

 

 

 

鶏肉とナスのトマト煮

アボカドとゆで卵のサラダ

 

 

 

 

 

 

PABLOのチーズタルト

 

 

大好きなパブロのタルト。

写真上は季節限定の

つぶつぶいちごチーズタルト。

下はプレミアムチーズタルトです。

 

 

プレミアムチーズタルトは

1ホールで1580円という

ノーマルの倍くらいの値段なので

ちょっと買うのに勇気いりましたが

キャラメリゼされた表面の

ほろにがさが大人って感じで

めっちゃ美味しかったです。

また買いたい!!

 

 

 

 

 

 

ピリから蒸し鶏/味噌汁

たこ天/油揚げと卵の巾着煮

 

 

シンプルな蒸し鶏は

ポン酢&ごま油の中華風ソースで。

カリッと焼き揚げた鳥皮が

いい感じのアクセントになってます。

 

 

 

 

 

 

砂肝と小松菜のにんにく炒め

鶏つみれの中華スープ/豆腐サラダ

 

 

今週はこんな感じでした!!

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

【家ごはん の関連記事】

プデチゲ。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12263073175.html

赤萬の餃子&カヴァ。

http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12250556256.html