太陽の塔 ビームペインティング。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

先日、大阪の万博記念公園で

開催中のイルミナイト万博Xmas

というイベントに行ってきました!!

 

 

 

 

一番のお目当ては

あの太陽の塔をスクリーンにした

3Dプロジェクションマッピング!!

 

 

このブログにもしつこいくらい

もう何度も書いてるんですが

昔から僕、太陽の塔が大好きでして

これずっと行きたかったんですよ。

今年は金曜日に休みがとれたので

ようやく念願叶って観に行けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でやってきました万博公園!!

まだ3Dマッピングは上映前ですが

ひさびさの太陽の塔との再開に

早くも興奮気味です。

 

 

やっぱりめちゃくちゃかっこいい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

エキスポシティ付近は

巨大な施設が立ち並び

にぎやかな雰囲気です。

以前と比べるとかなり

雰囲気変わりましたね~。

 

 

日本最大級の観覧車、

Osaka Wheelのインパクトが

とにかく凄いです。

まあ僕高所恐怖症なんで

ぜったい乗れないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず公園内をうろうろ。

イルミナイト万博以外にも

いろんなイベントやってました。

LOHAS FESTAっていう

フリマやってたり・・・。

 


 

 

 

 

 

 

 

ラーメンEXPOなんてのも!!

もちろん食べときました。

こちらは頑固神拳奥義

京都こってりブラック。

 

 

頑固麺+セアブラノ神+拳ラーメン

という、京都の人気3店舗が

コラボした限定ラーメンです。

普段食べられないコラボラーメンは

イベントの醍醐味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん一杯だけじゃおさまらず。

こちらはラーメン東大 大道本店と

ラーメンこがね家 明石総本店のコラボ

極濃豚骨醤油Wチャーシュー麺。

 

 

これがもうめちゃくちゃ

美味かったんですよ・・・!

やっぱり徳島ラーメン好きだな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の目的を忘れかけてましたが

そうこうしてるうちにいよいよ

ビームペインティング上映の時間に。

 

 

闇夜に照らし出された太陽の塔は

圧倒的な存在感とオーラを

すでに身に纏っています。

そしてここからしばらくは

太陽の塔の移り変わる姿を

ご覧下さい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・こんな感じ。

写真におさめたのは

ほんのごく一部なんですが

何が起きてるかわかんないくらい

とにかく凄いの一言です!!

 

 

会場にはBGMも流れ

その音響効果も相まって

壮大な空間を作り出しています。

今まで観た3Dマッピングでも

ダントツ一番かっこいい!!

これにはきっと岡本太郎も

びっくりしますよほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の角度からも。

いつもは太陽の塔の足元まで

歩いて行く事ができるんですが

イベント中は立ち入り禁止で

近づくのはここまでが限界でした。

 

 

突然カウントダウンが

始まったと思ったら

ロケットが打ち上げられたり

海の中が映し出されたり

恐竜もでてきたりと

内容もバラエティに富んで

めっちゃ楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスっぽい演出も。

ツリーかわいすぎる、欲しい。

ほんとに楽しいイベントでした。

 

 

ちなみにこのペインティング

17時30分頃から約10分間隔で

2種類の内容を交互に

上映しています。

 

 

イベントは今月の16(金)~18(日)と

23(金)~25(日)までやってるんで

太陽の塔見たことない方も

この機会にぜひ行ってみて下さい!

もちろん昼間の太陽の塔も

めっちゃ格好よくてオススメですよ。

 

 

 

 

【太陽の塔 の関連記事】

2015コップのふちの太陽の塔。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12034875064.html

2014お花見。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11812370539.html

2013。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11503240080.html