今週の食卓33。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

本日の晩ご飯は

ちくわのサラダ揚げ

初挑戦しております。

 

 

 

 

まずはポテトサラダを作って

ちくわにこれでもかってくらい

ポテサラを詰め込みます。

(ちくわが小さければ

切れ目入れちゃってもOK)

 

 

 

 

 

あとは普通に衣つけて

揚げるだけです。

衣のサクサク感と

ポテサラのホクホク感が

新感覚で美味しいです!!

 

 

 

ちくわのサラダ揚げ/味噌汁

豆腐の鶏そぼろあんかけ/サラダ

 

 

ちくわサラダは意外と

ボリュームたっぷりで

食べごたえあります。

僕は三宮の金杯 森井本店

初めてその存在を知ったんですが

熊本ではわりとポピュラーな

食べ物だそうですね~。

ぜひお試しください!!

 

 

という事で、今週の食卓まとめ。

 

 

 

 

 

 

鮭のポテサラチーズ焼き

いかなごと水菜の和え物

味噌汁

 

 

前日余ったポテサラは

チーズと一緒に鮭の上に

のっけて焼きました。

ポテサラって何にでも合いますね~。

 

 

 

 

 

 

カップヌードルリッチ

贅沢だしスッポンスープ

贅沢とろみフカヒレスープ

 

 

出た当初は話題になった

高級風カップヌードル。

普通に美味いんですが

僕、スッポンもフカヒレも

食べたことないんで

結局よくわかりません・・・w

 

 

やっぱりカップヌードルは

シーフードでいいよ

シーフードで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で鶏/チヂミ

卵スープ/納豆冷奴

 

 

茹で鶏はサムジャンにつけて

ポッサムの鶏ver.みたいな

感じにしていただきました。

脂の多い鶏もも肉も

さっぱり食べられておススメです。

 

 

 

 

 

 

手羽先のみそマヨ焼き

にんじんしりしり/わかめスープ

ポテサラ/きゅうりとトマトの浅漬け

 

 

みそとマヨネーズで

しっかり味付けした手羽先は

食べごたえあって嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ツナと塩昆布のパスタ

レタス焼きうどん

 

 

朝ごはんはたまに

僕も作ったりします。

相変わらず和えたり

炒めたりするだけの

簡単なものしかできませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うなぎ丼/茶碗蒸し

たまねぎサラダ/お吸い物

 

 

様々なおこだわり人が登場する

清野とおるの人気マンガ

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!

中国うなぎの男の回を読んで

中国産うなぎが食べたくなって

一人一匹ずついっちゃいました。

 

 

確かに雑な脂が美味しいですね~w

ただ何ヶ所かスーパー周ったんですが

だいたいどれも国産ばっかりで

いざ探してみると意外と

中国産って見つからないんですよ。

やっぱり最近減ってるんですかね?

 

 

 

 

 

 

もやし入り豚平焼き

ワンタンスープ/サラダ

 

 

もやし入りの豚平焼きは

ヘルシーでお腹もいっぱい!!

ただこれビジュアルが若干

王蟲を彷彿とさせますよね。

 

 

 

 

 

 

chocolat republicのケーキ

 

 

何も予定のない休日の午後は

ショコリパのケーキで

優雅におやつタイム!!

近所なんでついつい

買いにいっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

ポークビーンズ/マカロニサラダ

アボカドのチーズ焼き

 

 

アボカドはオーブンで焼いて

そのまま豪快にスプーンで。

火を通すとホクホクの食感に

変わって美味しいです。

 

 

 

 

 

 

ナスと豚肉の焼きびたし

とろろ蕎麦/サラダ

 

 

ナスの焼きびたしは

そのまま食べてもいいし

蕎麦を入れてつけそば

みたいにして食べても

めっちゃ美味しいです。

 

 

今週はこんな感じでした!

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

【家ごはん の関連記事】

先週(メキシカンサラダ他)。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12156745243.html

先々週(串カツ他)。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12154474979.html