死ぬまでに観たい映画1001本 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも。御影店の川上です。
先月の話になりますが、無事に結婚式を行うことができました!!


専門時代の仲間と。。

また式場から写真が届いたらブログに載せます(^^)d

まあ、そんなことは置いといて。。
今回は皆さんに見せたい本があります!!






ジャーーーン!!

死ぬまでに観たい映画1001本』という本でございます。

1001本載ってるとあってかなりの重さ。
900ページ超えの大ボリューム!!
値段もボリューム満点(5000円くらい)でしたが、欲求は抑えきれませんでした。笑

せっかくなので中身を少しご紹介。


こんな感じで1作品1ページないし半ページ使って紹介されてます。
掲載順は年代順になっていて、映画が世に生まれた1900年代から最新の2013年まで、実に100年以上の歴史が詰まってます。


風とともに去りぬ。名前を聞くたびに観たいと思い次の日には忘れてる(*_*;



羅生門。海外の本ですが、邦画や日本アニメもいくつか取り上げられてるのが嬉しいですね。



今年は何かと話題なバック・トゥ・ザ・フューチャー。このあたりから観たことある映画がちらほら。。



どこぞの雑誌で2000~2010年の映画ベスト1に輝いた『ダークナイト』
ちなみに、男は好きだけど女の子は嫌いな映画ベスト1も『ダークナイト』らしいです(*_*)笑

1001本を週1本ペースで観ても20年くらいかかるので死ぬまでに観れるか心配ですが、少しずつ観ていこうと思います(^^)

御影店の待ち合いスペースに置いてますので、興味のある方は是非手に取ってみてください( ´∀`)/~~